怖話アワード

8月1日から8月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2016年8月 怖話アワード受賞は「10年飴」

10年飴」を投稿した 怪談師Lv.1さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

会社の後輩、有理子さんの話。
有理子さんが10歳の誕生日を迎えた夏、お祝いを兼ねて、ご家族4人でキャンプに行ったそうだ。
楽しい1日を過ごした夜、有理子さんはおかしな夢を見たと云う。
夢の中で、有理子さんはご家族と、その夜泊まったバンガローで楽しい団欒を過ごしていた。
妹さんと仲良く興じていたのは、『口の中の飴玉を、誰が一番長く舐めていられるか?』という単純で子供らしい遊びだ。

楽しいはずのキャンプでの1日が、どういうわけか10年にもわたる苦痛に。そして家族のために耐えているにも関わらず、その家族からも理解されずに耐えた10年間。その結末は…読み進めるにつれ、階段から突き落とされるだけでなく、最後には崖から突き落とされ奈落の底を味わう感覚に陥ります。怖いだけでなく、自分が同じ立場だったらどうするだろう。家族ってなんだろう…読み終わった後にいろいろと考えさせられる作品です。長編なので、飴玉を舐めながら読んでみてはいかがでしょうか。

怪談師Lv.1さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「10年飴」は怪談師Lv.1さんの11作品目の怖い話です。ぜひ、怪談師Lv.1さんの他の作品も読んでみてみてください。

怪談師Lv.1さんの怖い話作品

2016年8月 怖話アワード順位発表

第四十四回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
10年飴怪談師Lv.1さん

2位
白彼岸の呼び声ラグトさん

3位
大丈夫かな。まめのすけ。さん

4位
佐々木さんとおばあおでん屋さん

5位
反魂(はんごん)よもつひらさかさん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2016年8月の怖話アワード受賞作品
2016年8月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2016年8月の怖話アワード結果

怖話アワードについて