怖話アワード

12月1日から12月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2016年12月 怖話アワード受賞は「親友」

親友」を投稿した よもつひらさかさん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

「疲れた・・・もうイヤだ・・・。」
 恵美子は、警察から連絡を受け、放浪していた義母を自分の車で連れ帰り、自宅で落ち着くと溜息をついた。もうこれで何度目だろう。まだ下の方は失敗は無いが、食事をしたことを忘れて食べたがったり、人の名前は忘れるし、この前も、あなたは誰、などと問われたのだ。人を泥棒扱いしたり、恵美子が近所に悪口を触れて回っているなどの妄想もあり、恵美子はほとほと疲れてしまった。
「私は、こんな人生を送るために再婚したわけじゃないのに。」

高校時代に親友だった二人の女性。恵美子と由香里。
年老いた義母の介護に疲れた恵美子のストーリーかと思いきや、実はその裏で由香里が関係していたとは。。。ひょんな出会いから大人になった2人が再び接点を持ち、まさかの展開が待っています。女って怖い。そう思ってしまうような女性の恐ろしい側面が最後にガツンと味わえる作品です。女性みんながこうではないですが、実際にあってもおかしくないストーリです。ぜひ読んでみてください!

よもつひらさかさんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「親友」はよもつひらさかさんの245作品目の怖い話です。ぜひ、よもつひらさかさんの他の作品も読んでみてみてください。

よもつひらさかさんの怖い話作品

2016年12月 怖話アワード順位発表

第四十八回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
親友よもつひらさかさん

2位
涙の色よもつひらさかさん

3位
人間は愛しき災厄とともにラグトさん

4位
棄てられた道…にゃにゃみさん

5位
あのね…にゃにゃみさん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2016年12月の怖話アワード受賞作品
2016年12月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2016年12月の怖話アワード結果

怖話アワードについて