中編4
  • 表示切替
  • 使い方

想像

久方ぶりの投稿になります。

相変わらず文章力が底辺ですが、宜しければご覧下さい。

誤字、脱字がございましたら申し訳ありません。

今回は、自身の体験した話をしたいと思います。

_______________

今年の8月頃だったでしょうか。

部屋で扇風機の熱風をうけながら、もはや日課となりつつあるこちらのサイトで、新作を読みあさっておりました。

すると、”カタ...カタ...”と、部屋の押入れから物音がするのです。

最近はこういった「家鳴り」が多く、いつもなら特に気にしてはいませんでしたが、丁度怖い話の佳境でしたので、少し不気味に思い冷房の効いたリビングへと移動しました。

そして夜。

その日は寝転んでも中々寝付けず、暇潰しにまたこちらのサイトにお邪魔して、アルビノの少年のお話や、破天荒なお姉さんのお話等を読んでおりました。

時刻は深夜。丑三つ時に近い時刻でした。

ふと、後ろから視線を感じました。

なんだか嫌な感じがしたので、電気をつけようと上体を起こそうとした時でした。

いたんですよ。

入り口に。

ぼーっと立ってる、

白いワンピースを着た、

髪の長い女が。

自分は霊感は皆無なのに、何故見えるのか不思議に思いつつも、やはり恐ろしく感じ、タオルケットを頭からかぶり、朝が来るのを待ちました。

こんな時よく、”気がついたら眠っていた”等とよく聞きますが、自分は恐怖で眠る事など出来ず、夜が明けて部屋が明るくなり、気配が消えるまで眠る事は出来ませんでした。

昼も近くなった頃、ようやく恐怖から解放された自分は、顔を洗おうと洗面台に向かいました。

冷たい水で洗顔し、気分もさっぱりして顔を上げると、洗面台の鏡にうつる自分の右後ろに、昨夜見た女が立っていました。

突然の事に息を飲み、硬直していると、ふっと女は消えました。

それからは、家に1人で居ると女は度々姿を現しましたが、何の危害を加える訳でもなくただそこに佇んでいました。

危害は加えられなくとも、恐ろしいものは恐ろしく、お祓いをする事にしました。

神社につき、お祓いをしてもらう前に、住職さんが「?」という表情をしていたのが気になりましたが、一刻も早くお祓いをしていただきたかったので、その時は何も言いませんでした。

無事お祓いが終わり、自分には何が憑いていたのか、何故憑いたのかが気になっていましたので、住職さんに尋ねてみました。

ここからは会話文になります。

「あの、私霊感はないんですが、何で憑いたんでしょうか?というより、何が憑いていたんですか?」

「ん〜...」

(言えないような危ない霊だったのかな?)

「あのね、あなたに憑いていたのは霊なんだけど、霊じゃないやつだったんだよ」

「霊だけど霊じゃない?」

「うん、なんて言うのかな...難しいんだけどね。あなたが見ていた霊ってどんな姿だった?」

「白いワンピースを着た、髪の長い女でした」

「それってあなたがよく想像する霊の姿じゃなかった?」

「言われてみれば...そうですね」

「だろうね。それね、多分あなたが想像から創り出した幻物だと思うんだよね」

「幻物?」

「うん、あなた想像力が豊かなんだよ。それによく怖い話とか読んだりするんじゃないかな?多分、それで恐怖心が増加して、”こんなのがいたら怖いな”って言う思いが強くなり過ぎて、形になっちゃったんだね。」

「じゃあ、霊じゃなくて幻覚に近いって事ですか?」

「まぁ、そうだね。でもあなたが形作った者に浮遊霊とかが入っちゃうと、それは幻覚じゃ済まなくなるからね。早く来といて良かったよ」

何処かで同じようなお話を読んだ覚えがありますが、まさか自分がなるなんて思いもしませんでした。

とりあえずその日は帰宅し、また後日神社に行った所、「元々霊感があまり無いので、憑かれたりする事はないと思うが、感受性が強まっているので、おかしなものが見えたりするかも。月に一度祓いに来なさい。」との事でした。

そして最近になりようやく住職さんが「もう大丈夫」と言ってくださり、ようやく元の生活に戻る事が出来ました。

これが、最初で最後(になってほしい)の霊体験(?)でした。

_______________

追記:

最初にお祓いをしてから完治するまで、少しだけおかしな体験をしましたが(物が落ちたりする程度)一番怖かったのが、こちらのサイトがフリーズする事でした。霊的な関係があるかは分かりませんが、お話をみていると急にエラーになったり...。エラー表示と一緒にでるあの画像が怖くて怖くて、一時期サイトが開けなくなりました(笑)

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
8524
3
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

あんみつ姫様

コメントと怖いありがとうございます。

エラー画像怖いですよね!この話を投稿した際も、何度もエラーが出た為、画面の上半分隠しながら投稿してました(笑)

そうですね。自分の場合は完全には実体化してなかったので、被害は恐怖だけで済みましたが、あれが実体化していたらと思うと...(||゚Д゚)

ロビン様

コメントと怖いをありがとうございます。

心霊スポットなどで写真を撮ったりすると、普段は何でもない床や壁のシミも、人の顔に見えたりしますよね。

多分原理は同じで、恐怖心が高まりありもしないものが見えてしまっていたんだと思います。

貞子ですか...もしかしたらもう既に出てきているのかも...?(笑)

こんばんわ。
私もあのエラー画面
とっても怖いです。

自分が作り出す「幻影」が
霊体のように実体化するんですね。

なにげにこういうお話が一番怖かったりします。

そうなんだ~ あたしも気を付けよう! 貞子みたいな人が出てきたらどうしよう((((;゜Д゜)))っていつも考えながら 怖い話読んでるし・・・。