短編1
  • 表示切替
  • 使い方

いい話……?

ある男が金に困り、詐欺を働くことにした。未だに世間を騒がせている卑劣な行為、オレオレ詐欺である。

男は公衆電話から適当な番号に電話した。数回のコール音のあと、年配の女が「はい」と言って電話に出た。

しめた。男はほくそ笑んだ。

「もしもし、母さん?俺だけど」

不自然さを感じさせないよう、あえて気楽な口調で話し出す。しかし、電話の相手である年配の女性はぐっと言葉に詰まり、何も言わなかった。

……ヤバイ。こりゃあ、バレたかな。

男は肩を竦め、電話を切ろうとした。すると、年配の女性は涙声でこう呟いた。

「……息子は去年亡くなりました。あなたの声、亡くなった息子にそっくりなんです。どうかもう一度、お母さんと呼んで頂けますか?」

男は数秒黙った後、「お母さん」とだけ言って電話を切った。

Concrete
コメント怖い
14
3
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

欲求不満さん☞まめのすけ。

いやはやご心配お掛け致しました。ギックリ腰、携帯の不調など色々とあり、しばらくサイトから離れておりました。

そろそろ替え時ですかね。安いかなぁ……(笑)。高いかな。

欲求不満さんのおめめの画像を見ると、「嗚呼、ホラーテラーのサイトに帰ってきたんだなぁ」と感慨深いです。故郷に舞い戻ってきたかのように安堵致します。

返信

hikaさん☞まめのすけ。

お気遣いの言葉、感謝感謝です。文字は人を表すと言いますが、文章は書き手の性格をまま移すものだと存じております。

hikaさんは本当に優しく、気遣いが出来る方。そしてとても温かい方。コメントを拝見すると、いつもhikaさんの温かい励ましの言葉が胸にじんわりと溶け込んでいくのてす。まろやかなミルクティーみたいに。

このサイトを通じて本当に良かったと思うのが、hikaさんをはじめ、多くの方に出会えたこと。社会人になってからも、人から学ぶことは多くあり、一つ一つが勉強です。日々勉強三昧です。

いつもありがとうございます!

返信

uniまにゃ~さん☞まめのすけ。

いやあ、あの時はマジでヤバかったです(笑)。花粉症で大きなくしゃみをしたら、グギッ……「あでだだだだだっ」と珍妙な悲鳴を上げて倒れ込みました。

くしゃみにしろ、悲鳴にしろ、もう少し可愛らしくしたいものです(笑)。

返信

よかったよかったo(TωT)o 
暫くいなかったのでもう書かないのかと思ってしまった。
早く機種交換してぇー‼︎

返信

そんな素敵なお言葉頂けるなんて…鼻血で出血多量になってしまいます_(:3」∠)_

水没は…やはり何処かしら壊れてしまったのかもしれませんね…

私も沢山まめのすけ。様のお話も聞きたいので携帯の調子が早く良くなることをお祈りしています^ ^
こんな風にまた書いてしまうとまめのすけ。様に気を遣わせてしまいそうなのですが…申し訳ございません>_<

私もまめのすけ。様のことをお慕いしております(*´◡`*)!

返信

ずるい(-"-)
私にも愛の囁きをください

ギックリ腰は寒かったり、暖かくなったりすると
あたたたたたたたですね

返信

hikaさん☞まめのすけ。

キャー。キャー。キャー。

お久しぶりです!お元気でしたか?
ご無沙汰しております、まめのすけ。です。

すぐさま色々お話したいのですが、スマホの状態がすこぶる悪く、文字が打ち辛い……。買ってまだ一年足らずだというのに、もうポンコツです。水没させたせいか……(笑)。

近いうち、買い換えようか迷い中です。何せバグしまくるし、文字が画面に出るのが非常にのろい。全くもう。

hikaさん、愛してますよ!

返信

荒氏さん☞まめのすけ。

なるほど。それは貴重な体験をされましたね。電話の相手は見ず知らずの方ということなのでしょうか?

返信

まめのすけ。様だぁぁぁ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡
すみません、嬉しさがこみ上げました 笑

姿が見えない状態だと声が似ているような気がするのかもしれませんね^^;
でもその女性は嬉しかったのでしょうね…

私の祖父がまだ生きていた頃 詐欺の電話がかかってきたことがあるのですが、孫は私しかいないので電話越しにオレオレ。と言われておかしかったと言っていた話を思い出しました^ ^

返信

自身の実話ですがまさにそっくりの経験があったわ
昔ちょっと用事があってある寺に電話した時(詐欺じゃないですw)

相手(年配の女性らしい):もしもし?

俺:もしもし?すみません、あの〜

相手:んん??!!!!!!!!

俺:??!!!!!!!

(20秒ぐらいの沈黙)

相手:申し訳ございません.....声で息子だと思ったん.......(ちょっと泣きそうな気がする)

俺:.............

まじ怖ぇえやwwwwwwwwwwwww

返信

ルシフさん☞まめのすけ。

コメント、ありがとうございます。

コピペではないのですが、親戚が似たような体験を致しまして。それを参考に考えた話にしてあります。

親戚の場合はオレオレ詐欺まではいきませんでしたが、詐欺まがいな電話であることは確かだったようです。

返信

uniまにゃ~さん☞まめのすけ。

お久しぶりです!1ヶ月振りくらいにサイトを開きました。久し振り過ぎて、やや緊張気味です……。

今、ざっと作品を確認したところ、ご心配して下さっていた方も多く……「執筆は止めたんですか?」という質問もあり、ドキリとしました。

執筆は……まだもう少し、続けさせて頂けたらと。趣味の範囲内ですが、とても楽しいですし、ホラーを愛する方々と繋がりを持てることは有り難いですし。

もうしばらく、お付き合い頂けたら感涙ものです。号泣です。

ご心配して下さり、ありがとうございます。くしゃみでギックリ腰になったまめのすけ。でした(笑)。

返信