中編5
  • 表示切替
  • 使い方

ホラーサイト

wallpaper:651

あたし、怖い話が大好きなんです。

ホラー映画とかホラー漫画、小説も大好き。大抵のメジャーなホラー作品はほぼ制覇してる。

だけど霊感は一ミリもありません多分。ただ、霊は見た事ないけど存在してもおかしくないと思ってる。

証拠がないというけど、じゃあ、存在しないという証拠もないでしょ。

wallpaper:607

だから、本当に危なそうなものには近寄らない。

心霊スポットには絶対に行かないし、霊障があるというものは見ない聞かない触らない。

でも怖い話は大好き。テレビの心霊特集とかつい見ちゃう。

あくまで他人事や作り事だから楽しめるんであって、本物の霊障はゴメンです。

まあ、早い話が、ホラー好きのくせに、ビビリのヘタレって事ですよ。

nextpage

wallpaper:154

ところで、最近すごく面白いサイトを見つけたんです。

怖い話が沢山読めるんだけど、一人称の語りが多いので、最初は全部実話かと思ってたんです。

でも読んでる内にこれは創作だと分かってきた。

サイトを見てる人が投稿し、読んだ側も感想を書き込めたりして、皆で恐い話を楽しんでる感がいい。

夜、家族が寝静まった家の中、一人で読んでると結構ゾクゾクする。

すっかりハマりました。

nextpage

nextpage

wallpaper:629

だけど最近、変なんです。

nextpage

家の中で妙な物音がする。

家鳴りっていうのは知ってるけど、築10年、そこまで古くもないし、木が鳴るほど新しい家でもない。

木は湿度や温度で膨張・収縮するので、古い木造は勿論、新築でも木材が落ち着くまで鳴ったりする事もあるんだって大工さんが言ってた。

それはさておき、あたしの寝室は1階なんですが、夜、ベッドに寝転んでサイト読んでると、2階で誰かが歩いてるような音がする。あれ?って気付くと止むんですよ。

昼間でも目端にふと何かが動いたような気がして、だけど見ると何もないし。

2階にいると、玄関が開いたような音がして1階を見るんだけど誰もいない。玄関にはロックかかってる。

見間違い、空耳、いくらでも説明はつく。

だけど突然、換えたばかりの電球が連続で切れたり(LEDなのに)、なんかサイトを読み始めてから妙な気配とか変な事が続くようになったんですね。

nextpage

nextpage

wallpaper:632

さてここで、私の女子寮時代の話を聞いてください。

唐突に話変わっちゃってすみません。

地方出身者の女の子ばかり集まった寮で、夜になると皆で一つの部屋に集まって怖い話をするのが恒例でした。

それぞれの地元に伝わる怖い話とか、心霊スポット行って怖い思いした話とか。まあ18、19の女の子の怖い話なんてたかが知れてますけどね。

だけど、夏頃から変な現象が起きるようになった。

帰省で留守にしている隣の部屋から壁を叩く音がするとか、

夜も遅い時間、友達の部屋でダベってたら、窓の外に子供が歩いているのを見て(しかも目が合ったらしい)

「こんな時間に子供?」と不思議に思いつつ、

1階の自分の部屋へ戻ろうと廊下へ出た途端、思い出す…そう、友達の部屋って3階だった…とか。

とにかく、他にもいろんな怪異現象で連日の騒ぎになって、寮母さんがついにお祓いを呼んだぐらい。

私は一年で寮を出たので、その後はどうなったか知らない。

nextpage

wallpaper:1

その時の結論は「人が集まって心霊話をすると霊を呼び込む」という、出所も根拠も分からない都市伝説もどきの言い伝え。

百物語なんかもそういう類だったんでしょうね。人が集まって怖い話をして、一話終わる毎にロウソクを消していって、百話目が終わって真っ暗になると怪異が起きる…っていうヤツ。

ロウソクを使うのは演出的な意味合いも含んでいるんだろうけど、問題は「集まって霊の話をする」というところ。

霊が見える人に言わせると、波長とかアンテナが合っちゃった人が見えるとかで、未成仏霊というやつは自分の事が見える人、聞こえる人に寄ってくる…と。

集まって霊の話をしていても同じ。霊を呼ぶ波長や空気が生まれちゃうそうで、だからあまり良くないと言われてるらしい。

nextpage

wallpaper:116

じゃあ、私がハマったホラーサイトはどうなんだろう。

沢山の人が投稿という形で話をしてる。読んだ人も感想書いたりして、

これって「集まって怖い話をしてる」状態じゃないの?って。

ウェブ上だけど、大勢が一つの場所に集まって怖い話をしたり聞いたり。

それでもまだ「まさかね」って言う気持ちがあって、昨夜もサイトを開いて遅くまで読んでた。

nextpage

wallpaper:50

そうしたら階段をトン…トン…って降りてくる音がする。

でもこれは平気。だってうちの猫だから。猫は足音を立てないだろうって? 平面の床なら足音はしない。

でも階段を降りる時は人間みたいに交互に片足ずつ降りてくるんじゃなくて、

前足を揃えて軽く飛び降りるみたいに一段ずつゆっくり降りてくる。

だから小さくトン…トン…って聞こえるんです。(うちの猫がデブなだけかも)

もっとも、夜中の静かな時じゃないと分からないぐらいの音ですが。

nextpage

wallpaper:630

猫…そうだ、家には猫がいるんだ。猫はよく妙なモノの存在に気付くっていうじゃないですか。

あ、猫が何もない空中をじっと見てるのは、あれは違いますよ。

猫は人間より瞳の受光量がずっと多いので、人間の目じゃ視認できないぐらいの小さな塵や埃の動きが見えるんですって。

だけど、よく映画なんかで霊を感知した猫が「ふーっ」とか「しゃーっ」とか威嚇する場面ありますよね。

だからウチだって、もし霊がいるのなら猫が反応するはず。

でもうちの猫は今、呑気に熟睡しています。

一安心。

sound:20

music:2

…え?あれ?じゃあ、さっき降りてきた足音は何だったの?

猫の寝床は私の寝室にあるんで夜になると降りてくるんだけど、すぐには寝ないんですよ。

寝床に入ってしばらくは念入りにグルーミングします。猫を飼ってる人ならご存知ですよね。

だけど、ついさっき足音が降りてきたのに、猫はもうそこで体を丸めて爆睡してます。

足音から1分も経ってない。グルーミングもしないですぐに熟睡? 

猫の寝床は私のベッドの上から見えない位置にあるので、階段から寝床までの姿はいつも見えない。

だけど、さっきの“トン…トン…”は確かに猫が階段を降りてくる、いつもの音だと思った。

なんだか気持ち悪くなって、昨夜はサイト読むのもそこそこに寝ました。

nextpage

wallpaper:201

music:4

今日も、1階にいると2階の床がギシギシ鳴る。誰かが歩いているような音。家には私以外いませんよ。

2階にいると、階段を上がってくる僅かな軋み音とか、部屋のドアを開け閉めする

sound:27

「カチャ…」って音がかすかにする。もちろん戸締りも確認済みです。

廊下を歩いていて洗面所の鏡に自分の姿が一瞬、映った時、

自分以外の何かが一緒に映りこんだように見えて思わず2度見してしまいました。

nextpage

wallpaper:1

もうホラーサイト見るの、やめた方がいいのかもしれない。

呼んじゃったのかもしれない。

だけど、心のどこかで「まさかね」って思う自分がいて、サイトを見続けています。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」っていうじゃないですか。

怖い怖いと思っていると、何でもない事までそう思える…きっとこれも錯覚だって思いながら、

あたしは今日もサイトを開いて怖い話を読んでいます。

あたしの後ろで床が鳴る。

視界の隅で何か動いてる。

どうしよう。

あたしは読むのをやめられない。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
76610
8
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

uniまにゃ~さま
【怖い】&コメントありがとうございました。

そうなんですよねー。
霊感ゼロでしかもビビリのくせに、ホラー映画好きなんですよ私…。
しかし、予定調和のアメリカ製ホラー映画なんぞ見てる時より、
夜中に一人でこのサイトを読んでる時の方が、後ろが気になるんです(笑)
ビクビクww

怖いけど見ちゃうのってわかるぅぅぅ(^-^)
幽霊さん見た事ないのに、なぜでしょう…

まるまる丸さま
【怖い】ありがとうございました。

あんみつ姫さま
【怖い】&コメントありがとうございます。

>…を…なかったことにして

この、傍点部分が怖いです(笑)
な、何を伏せていらっしゃるんですか(怖)

正直怖いですよね。
でも、つい見ちゃうんですよね。

怖いもの見たさ?の誘惑には勝てません。

ビビリのヘタレは、私もです。

今も、「気にしない、気にしない」
見なかったことを見えなかったことに
聞かなかったことを聞こえなかったことに
・・・・・・・を・・・・・なかったことに
して、サイト見ています。

サワノクラクナリ様
【怖い】ありがとうございました。

GEN HIRATA様
コメントありがとうございます。

>背景画像がなくなるところ

すみませんm(_ _)m
私もあまりよく分かりません。
なんせ初投稿のコレに、BGMやら背景やらつけるだけで、ものすごく手間取ってしまって。
多分、私の意図していない所の単なるミスだと思います。ごめんなさい。

他にも幾つか書きためた物があるのですが、あまりに長いので、推敲中です。
この話で”中編”なんだもんなーorz

遅筆で、しかもネット音痴ですが、
楽しんでいただけるよう頑張ります。

文章がうまいですね。

サイトで百物語って発想が新鮮な感覚っぽい^^;

ただし^^こわいはつけなかったす。面白い。

また何か投稿してください。見に来ます。

あと…背景画像が最後なくなるところがあるんですが、あれってどうやってるんでしょう^^?
(やり方がわからなくて私は違う画像を張り付けてシーンチェンジ代わりにしてるんだけど…)

関係なくてすいません。

ちゃあちゃん様
コメントありがとうございます。
猫18匹ですか…‼︎
楽しそうですねw(お世話は大変そうですが)
多頭飼い、羨ましいです^ ^
ウチの猫はおバカなので、
私の後ろにエイリアンが立ってヨダレ垂らしてても
欠伸してそうです。

バケオ様
【恐い】ありがとうございますm(_ _)m

私もこのサイトの話は夜中真っ暗な部屋で読んでます。そして、うちにも猫がいて、ちなみに18匹もいるから、物音がしても猫だなって思うだけ。ちなみに猫が寝静まってる時に音が聞こえたりとかも全くないですよ〜(^^)