短編1
  • 表示切替
  • 使い方

雀蜂

 

 大きな羽音がした。それを蜂だと察知し、私は素早く頭を下げた。

 案の定、雀蜂が頭上を飛んで行く。

 こんな時期に山登りなどしなければよかった。うっかり蜂の巣に近づいたらえらい目に合う。

 頭を上げた矢先、またもや雀蜂が通り過ぎて再びしゃがみ込んだ。やはり巣が近いのかもしれない。

 蜂は私に見向きもせず一方向へまっしぐらに飛んでいく。丸めた餌を持っていたので巣に帰るのだとわかった。

 雀蜂はテリトリーに入った人間を威嚇し、攻撃する。巣のある方向に歩を進めるわけにはいかない。残念だが来た道を戻ることにした。

 餌の団子を持った何匹もの蜂に出くわし、ひやひやする。

 どれだけの数の蜂がいるんだろう。よく働くもんだ。帰ったら習性でも調べてみるか。

 そう思い歩を進めていたが、雀蜂の団子を持ってくる方向が無性に気になった。

 いったい何を運んでいるのか。

 少しぐらい登山道から外れても迷うことはないだろうと、飛んでくるほうに見当をつけ、蜂を避けながら繁茂する木々の枝をかき分けた。

 臭覚がおぞましい腐臭をとらえる。

「あっ」

 雀蜂が飛びまわる草むらに人間の腐乱死体が横たわっていた。

 無数の雀蜂がその上で一生懸命肉団子を作っていた。

Concrete
コメント怖い
6
13
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

お読みいただき&怖ポチまでありがとうございますm(_ _)m

月舟様
月舟さ~ん。すみません(T▽T)今気が付いたのですが、私もしかして舟の字を間違えてましたか?いや確実に間違っていたですよね。ごめんなさい。ごめんなさい。あってはならない誤字や~。本当にすみませんm(_ _)m
スマホ持ってないんでよくわからないんですが、投稿できないってつらいですね。なんでなんだろ。機械音痴なので何かトラブルあったらめっちゃ怖いです。お化けより怖い。
ホラー映画大好き―!あと心霊映像も好き。テレビ番組は確実にチェックします。最近はわざとらしくなって面白くなくなりましたね。もう作り物でいいからおしっこちびるくらい怖いのやってください。あっ、普通のメールみたいになってしまった…

あんみつ姫様
そうなんです。人肉もOKだろうな~と思ったんです。
蜂はどんな蜂でも怖いです。ので夏の草むしりにはハチジェット傍らに置いてます。
でも蜂より怖いのは八本脚の・・・

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

いつもお読みいただき、怖ポチもありがとうございます!!m(_ _)m

ふたば様
いつもありがとうございます。きのうはちょっと遠出していてお返事遅くなりました。すみません。たまに山にドライブに行くんですよ。山中をただ走るだけ。雪があってちょっとひやひやしました。イメージをもらいに行きます。だから夜遅くまで走ります。怖いっすよ~真っ暗な山の中は。いまだ怪異に出会ったことはありませんが・・・
ふたばさんのコメントで死んでた人の背景を考えてなかったなーと思いました。自殺だったのか何かトラブルに巻き込まれて捨てられたのか・・・でもそこの描写まで考えるとだらだら長くなるかなとか悩んだりして・・・う~ん。だから超短編は難しいんですよね。課題の一つにします。これも前に書いたものです。ファイル開いたらあったんで・・・ははは
新作書け~い( `ー´)ノビシッ

むぅ様
いつもありがとうございます。
実は雀蜂に関する話をもうひとつ投稿しようと思ってました。この続編ではないのですが、続編みたいなものかな。主人公が違うつもりなんですがどっちでもいいです( ̄▽ ̄)オイオイ
ジャン蜂??と思ってタイトルみたら、なるほどほんまや(≧◇≦)ノシ 
そっか麻雀好きな人はそう見るか・・・勉強になりました。あらゆる角度から見るようにならないといけませんね。
このタイトルで麻雀の話とか面白そうです。知識ないし、ホラーになるかわからないんで私には書けませんが(≧◇≦)
麻雀好きは内緒にします( *´艸`)ダダバレデスガ

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信