中編3
  • 表示切替
  • 使い方

生き人形

相談事なのですがこのサイトに書き込みます。

タイトルにある通り有名な「生き人形」稲川さんの話しを怖いサイトで知ってしまい、興味が沸いて、色々見て周りました。

実際の放送事故になってしまった当時の映像は見ていないのですが、検索をかけて出て来た動画は全て見ました。

それから数日たったある日から何かおかしく感じ始め聞いてほしくて書き込みました。

自分の家には近所に植木やらなんやらで良く虫(コバエ見たいな奴)が炊事場に外から入っ

nextpage

て来たりしてるのですが自分の部屋に入って来る事はありませんでした。

けど、サイトを見だした頃から何故か部屋にも発生する事が多くなり、

しかも自分目掛けて飛んで来る様になりました。

(最大20匹以上殺してます。)

何か嫌やなって感じだったのですが隣の母の部屋にコバエが発生していたのでやっぱり外の植木やらのせいだと思いました。

それからも相変わらず自分の部屋にコバエが発生して

尚且つ自分に向かって来る日日が続い

ていたある日の晩、弟と怖い話で盛り上がり

「生き人形」の話題になり盛り上がりながらも自分はあんまり動画は見ない方がいいかもとか話ししてたら、母が話しに入って来て、

「そういえば最近おかしな夢を見た」

と言い出していつ頃見たのか聞いて見ると、コバエが自分の部屋に発生した時期と似ていた為、その時は冗談で何かあるんちゃん見たいな会話をして、話しがまた「生き人形」の話しに戻ったのですが、弟が動画は見てないけど人形の画像は見たでと言われどんな画像か気になり二人でその画像を見たのですが、やっぱ、人形の画像は気持ちが悪く、二人で

「異様やな」

っていいながらも遅い時間だったので、寝ようって自分の部屋に戻ってちょっと間してから、部屋のドアと空間?見たいな感じだったのですが、

「ガタガタ」

って揺れました。すぐに弟が脅かしているんだと思い扉を開けると誰も居てなくて、

近くに洗面台があるのですが、弟が歯を磨いて居たので、

「ドア揺らしたやろ?本当辞めてや」

って言ったら、

「何の事?ずっとここに居てたで」

て、ゆわれたもんやから、

「ガタガタって結構な音鳴ったやん」

って言ったら、自分じゃないし音すら聞こえへんかったって言われた。

瞬間に全身鳥肌が立ちました。距離的に絶対聞こえる位だったので。何かあったらすぐに弟の部屋行くわって言って自分の部屋に戻ったのですが、その後は多少気持ち悪い感じはあったのですが何も起きず寝ようと部屋の電気を消した瞬間

横を黒い影見たいな物が上に上がるのが見えてすぐに電気を付けたのですが何もなく気のせいだと思い込みそのまま寝ました。

(長くてすいません。)

その日以来、「生き人形」を検索して見る事をしなくなり、少し晩は怖い物のドアが揺れる事なく二、三日が過ぎ、一昨日の晩に、また自分の部屋の空気が嫌な感じになりました。

気のせいだと思いながらも内心びびてったら、部屋のガラスに黒い影見たいな物が通り過ぎた気がした瞬間にまたドアがガタガタって揺れました。

かなり怖かったのですが、風かなにかやと思い、気にしない様にしてたら、30分位して母が部屋に入って来ました。また変な夢を見たといわれてどんな夢?って聞いたら、

「最初は自分が何かの手に引っ張られてる夢で、夢の中で目が覚め、自分の部屋に話ししようと向かったらしい。(まだ夢の途中です。)

そして、部屋に入ったら自分の隣に黒い髪の背の低い女の子が座ってたらしい。で彼女やと思い部屋を出た」所で目が覚めはたらしい。

今、自分に彼女が居ないので何時頃その夢見た?って聞いたらちょうどドアが揺れた時間と似た時間だった。

夢だと言ってるのに横に女の子が座ってたっ

てゆわれ、そういう事がまた起きたと言う事で物凄い鳥肌が立ちました 。

昨日は何も起きて居ないのですが、また、何かこれ以上の事が起きたらお寺に行くか本気で家族会議になっています。

変なものに憑かれているのでしょうか?それとも気のせいでしょうか?

コメント頂けたら有り難いです。

長くてすいません。

Concrete
コメント怖い
60
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

夢の自分って部分、お母さんの事だと勘違いした…

返信

話に限らず動画や画像にも人の念が映り込む事もあるようです
あまりにひどい状態であればお祓いに行ってみても良いのではないでしょうか?

返信

生き人形はマジやばいらしいから、気をつけてね。

あとさ、文章つなげすぎて、読みづらいのと、
誤変換多いから、気をつけたほうがいいよ。

返信

コメント有り難うございます。

また、何かあったら相談しに来ます。

返信

たぶん気のせいだと思います。
お話の中ではそれほど深刻そうな事は起こってないようですし。
あとコバエは最近うちでも大発生してみんなで「どっから来たんだろう」とか騒いでました。
怖い話とか見た後に周りが気になり出すのはよくある事らしいのであまり気にしすぎないようにしましょう。

返信

行くべし
逝くべし
往くべし

返信