私は霊感が全くありません。
でも、どうしてか中学生くらいのころまではよく金縛りにあっていて、じわじわと違和感を感じる度にまたか、とちょっと足を動かしたりして回避したりしていました(笑)
あまりにも頻繁におきるので、金縛りは霊的なものじゃない。体が眠ってるんだ。と思っていました。
時期は、、すみません覚えてませんが、おばあちゃんの家に泊まりにいった時のことです。
またいつもの金縛りに遭い、正直疲れていたので足首をちょちょっと動かして完全に金縛りになるのを防いでいましたが、なにやらその日ばかりはしつこく金縛りをかけてくるのです。
鬱陶しくなって、上体を起こし、もう…っと呟いた瞬間、布団に叩きつけられるようにして上から言い様のない圧力に襲われました。
もうそれだけでもパニックになっているのに、続けて髪の毛をかなりの強さで引っ張られました。
しかもその感覚が何かおかしく、頭皮も痛むのですが、それとは別に頭が痛み、私の中の何かを引っ張り出そうとしているように感じました。
体は強ばっていて動かないし、頭は痛いし、何か抜けてしまいそうな感覚になるしでその時何を考えていたのか覚えてません。
その時ちょうど、おじいちゃんがトイレにいく音で金縛りは止み、どっと疲れが押し寄せてきて何事もなく眠りにつきましたが、今思えば、あれはあっちの世界に引っ張ろうとしていたのかもしれませんね。
作者ぷー
これだけ実体験が多いと、なんだか私霊媒体質なのかな?とおもってしまいます…