短編2
  • 表示切替
  • 使い方

夜魔道 ~ヤマミチ~

wallpaper:3847

 

 単身、車で旅行に出かけた。

 うねうねと続く山道にうんざりして、ショートカットをしたのがまずかった。

 いつの間にかナビにも表示されない道に迷い込んだ時には、既に暗くなり始めていた。

 どこを走っているのかも分からない状況だ。燃料も残り少ないので、仕方なく車中泊することに決めた。

wallpaper:3244

 道の脇に車を停め、外に出て小便をした後、シートを倒して横になる。

 スマホには電波が届いておらず、おまけに電池残量も少ないときた。ため息をついて目を閉じる。

 何時間かは眠っただろう。ふいに車の外で、妙な気配を感じて目が覚めた。何かが近くを歩いている。

”ザッ、ザッ、ザッ……”

wallpaper:531

 獣か何かか? 熊だと厄介だな。そんなことを思いながら、そっと窓に視線を移す。

 すると窓ガラスの向こうに、黒い影がいくつも蠢いているではないか。姿はよく見えないが、人らしいことは何となく分かる。

wallpaper:3091

 

 奇妙なことに奴らは、車の周囲を踊りながら回っていた。

 やけに調子よく手足を振りかざしている。気味が悪くて仕方なかったが、俺はそいつらに起きていることがばれたらまずいような気がして必死で眠ったふりを続けた。

 一度薄目を開けて様子を窺った時、窓にへばり付いてじっと車の中を覗き込んで居る奴がいた。

 俺は目をぎゅっと閉じたまま心の中で念仏を唱え始めた。

 信心などからきし無いくせにこういう時だけは神にも仏にも縋りたくなるのは滑稽だが、とにかく必死だった。

separator

wallpaper:3245

 奴らがいなくなったのは、ようやく夜が白み始めてからだった。そっと薄目を開けて外に誰も居ないことを確かめ、俺は急いでエンジンを掛けた。

 寝不足など全く気にならない程に俺はビビっていた。車をUターンさせ、元来た道を目指しひたすらに走る。

 しかしいつまで経っても元の山道には戻れないのだ。俺はどういう訳か、再びナビにも表示されない場所をひた走っていた。

(これはおかしい……)

wallpaper:3502

 残ったガソリンも尽きかけた頃、ようやくスタンドを見つけ、すぐに車を乗り入れる。燃料を入れて貰い、窓拭きをしてくれるスタンドの兄ちゃんに地図を見せながら道を尋ねた。

「それなら、このまま道なりに進めばいいですよ」

「そうですか、ありがとう」

 これで助かった。ほっとして座席に戻り、支払いを済ませる。その時、彼の靴が泥で酷く汚れていることに気が付いた。山の中にでも入ったのだろうか。

 

 訝る私に、青年は目を奇妙に光らせて言った。

「ただねおじさん、あんたもう呪われてるからね、この山からは出られないよ」

shake

wallpaper:3237

 そう話す彼の顔から、皮膚と肉がこそげ落ちていく。

wallpaper:3622

 はっとなって目が覚める。まだ夜だ。

 夢だったのかとほっとした時、助手席で何かが動いた。

wallpaper:3231

 硬直して目を向けられずにいる私をあざ笑うように、それはカタカタと音を鳴らしていた。

Concrete
コメント怖い
8
26
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信