中編3
  • 表示切替
  • 使い方

続 夏の出来事。

先日、このサイトに我が家で起きた不思議な出来事を書かしていただきました。読んでいただいた方、コメントで相談に乗っていただいただいた方向けて昨日起きた不思議な出来事を、また投稿させていただきます。

まず私は、コメントで、アドバイスをいただいたように白蛇を祀る神社を近くで探しました。

するとわりと近くで、白蛇を祀る神社を見つける事が出来たのでそこの神主さんに相談をすることにしました。

神主さんは、とてもいい方でちゃんと最後まで話を聞いてくれて、話の最後には我が家に来てくださるとまで言っていただきました。

神主さんの話では、私の苗字はその神社と縁があり相談事をされたら力になろうと決めていたとこ事でした。

次週の木曜日に、神主さんとの予定を設定しやっと救われる気がしました。

そんな、矢先、昨日の夜の出来事です。

このサイトに投稿させていただいてから、夏の出来事を更に考える様になった私は、夜になると不安から、なかなか寝れず、書斎で手の届くところに先祖からの日本刀を置き、イスに座ったまま寝るようになっていました。

昨日の夜も、なかなか寝れずイスに座ってスマホをいじっていました。

するとさきほどまで、音をたてて冷風を出していたエアコンがピタッと止まり何かが、書斎に向かってくる気配がしました。

足音やつを何かの音と言うよりは、熱というか。ホントに気配です。

書斎の奥には、妻と息子が眠っています。

私は、恐怖と戦いながら日本刀に手を伸ばしました。

我が家の間取りは、2階の一番奥に寝室があり寝室の入口に書斎があります。

ドアを空けると書斎は、死角になります。

家族を守る為に、死角から殺そう。死角からなら殺せる。そう思いながら、気配が近付いて来るのを待ちました。

恐怖からコメントで、教えてもらった呪文も忘れてしまったので、南無阿弥陀仏と、繰り返し心の中で唱えながらその気配を待ってましたが、その気配は歩みが異様に遅く階段を上がってからもなかなか辿り着きません。

このまま、こちらに来ないでくれ!と、願った瞬間でした。

ドアが、音もなく凄いスピードで開きました。心臓が止まるほど驚きました。

先ほどまで動いた体も、もう動きません。

ドアは、限界まで開き跳ね返ってゆっくりと閉まっていきます。

私が感じていた気配が目の前にいました。

それは、義理の姉でした。

こちらに気付く様子もなく、義理の姉は、裸で、足音もなく、まっすぐに息子に進んで行きました。

目の前で、何が起こっているかわからず、様子を伺っていました。

義理の姉の姿をしたそいつは、途中、部屋にあるアニメのナルトのカエルのフィギュアに驚いたり、とても人間的でした。

義理の姉の姿をしたそいつは、息子に近付くと息子の頭を撫でて、振り返り私に気が付いて驚いていました。

呆然と見ている私に、怒りの表情を向けて、『誰が誰を鎮めるって??ふざけるな!』

と、叫び、その叫びを聞いた途端、私は気が遠くなり、気が付いた時には、書斎の床で寝転がっていました。

義理の姉に、夜の事を確認しましたが、なんのこと?と、言われ、記憶はないようでした。

長々と、これまでの事を書いてしまいました。

義理の姉の姿をしたあいつは、あの日あった老婆なのか、白蛇なのか、それとも他の何かなのか、頼ってばかりで申し訳ありませんが、コメントいただければ、幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Concrete
コメント怖い
9
8
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

解決したようで何よりです。一番大きな買い物を手放さずに済みましたね。

返信

@早拓郎さま。よかったですね。

返信

こんばんは。
我が家で起きた一連の事に、本日をもって解決しました。読んでいただいた方、コメントをいただいた方、本当にありがとうございます。
今日は、神主さんと神主さんのお知り合いの災い等に詳しい方の2名で我が家を見ていただき、お祈りをしていただき、まさに何事もなく完了しました。
白蛇は、みなさんの言うように水神様との事でした。本来、悪さをするのではなく守り神とのこと。
鎮まる様に祈ったのでもう大丈夫だよ。とおっしゃっていただきました。
家の中の空気も、軽くなったように、清んだように感じました。
國丸さんの問題も、早く解決するといいですね。
こうやって悩みを聞いていただいたのも何かの縁、私もみなさんの力になれればと思います。
本当にありがとうございました。

返信

みなさんコメントありがとうございます。
昨日は、フグしゃぶ、カニしゃぶ、牛タンを食べ普段は飲まない日本酒を飲み朝まで寝てしまいました。
何事も起こらなくてよかったです。
今日を乗りきれば、明日には解決の糸がつかめると信じています。
今日は、有給をとってあるのでもう一度神社に行ってこようと思います。
ご指摘にあった日本刀ですが、先祖代々のものです。人を切ったかはわかりませんが、ここの土地に昔住んでいた大きなイノシシを切ったという刃こぼれがあります。
その刃こぼれ以外は、とてもきれいです。
普段は5月の節句だけお蔵から出してきて、各家を回覧板の様に回す刀です。
私が祖母から刀を借りたのは、お守りというよりかは出てきたら切ってやろうと考えていた為、刀の持つ魂的な力は見逃していました。
ご指摘、本当にありがとうございます。
先祖からの魂にも、守ってもらおうと思います。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

@悪い人-bad parson
さっそくのコメントありがとうございます。
のんのんですね。
メモを寝室に貼りました。
木曜日まで、気を強く持ち過ごします。
ただなぜか、ソファーで座っているだけなのに息切れがします。
万が一を考え、妻と息子は、実家に帰しました。
35のおじさんが、涙をこらえています。
コメント心づよく誠にありがとうございます。

返信

大変ですね。神主さんがいい人でよかったです。日本刀に手を伸ばした行動から、心を強く持ち、家族を守ろうとしていることが伝わり、安心しました。一応呪文?(効果あるかわからなけど)書いときます。「のんのん」 どうかご無事で...

返信