中編4
  • 表示切替
  • 使い方

2月23日の出来事

ご無沙汰してます。また、怖い体験をしたのでご助言をいただきたく投稿致します。

半年程前に我が家で、たて続けに怖い事が起き、こちらで助言をいただきお祓いをして、落ち着きを取り戻し、昨日までは、ただただ平穏な時間を過ごしていました。

昨日は、休みだったこともあり夜10時頃には2歳の息子と妻と3人で川の字になり眠りました。

夜中2時ぐらいだったと思います。突然、息子が「ぶーぶ、怖い」と言って泣きはじめたので、私も妻も目を冷まし、寝ぼけたのかなぁ〜なんて話をしながら交互に抱っこをして寝かしつけました。

息子を起こさないように、小声で妻とぶーぶが怖いってなんだろうね と、あらためて話をしていると庭の池の方からバシャバシャと水の音がしているのに気が付きました。

妻とは、野良犬でも来たかな?と決めつけて、平然を装いましたが、寒気がするほどの恐怖を感じてました。

その池は、半年程前の怖いことが起きた時に突然湧いた池で赤茶の錆の色をしているのでお世辞にも綺麗ではありません。

妻も、平然を装いながらも恐怖を感じているようでした。

会話はなく、恐怖で何も出来ず仰向けに寝転がり天井を見上げていました。その間も、部屋には、バシャバシャと水の音が響いていました。

私は、その時間が耐えられなくなり部屋の懐中電灯を取り出しベランダから池の方を、見てみました。

池のフチには、黒い 何か がいました。

大きさは、1m位で、犬より大きく、熊のように見えました。懐中電灯で照らしているのに、こちらに気付く様子もなく、水をバシャバシャさせています。

その黒い何かをよく見ていると、肌色の足と手がチラッと見えました。2月でまだ寒いはずなのに、そいつは裸足で、水を、手ですくっては頭から、かぶっていました。

異様な光景に、思考が追い付かず妻に110番をお願いし、そいつを見ていました。

その間も、そいつは一心不乱に水を、かぶっていました。

10分ぐらい見ていたと思います。家の近くで、警察のパトカーのランプの赤い光が見えました。

安心したのか、腹がたったのか、私はそいつに履いていたクロックスの偽物を投げつけました。

ポコンっという音で、そいつに当たったのに、そいつはこちらを気にすることなく水を、かぶっていました。

不気味さに、足がすくみ、そこに立っている事も出来ず座り込んでいると、妻のスマホに警察から着信が入りました。

妻は、話さず私が電話に出ました。安心感のある声で

「今、着きました。状況を教えてください。」

との事でした。

「まだ、います!」

興奮していたのか、大きい声で答えてしまいました。

警察は、そんな私を落ち着かせるように、

「場所は、どちらですか?外には、出ないでください。チャイムを鳴らしたりすることは、ありません。」

と言ってくれました。私は、ベランダから顔を出し、

「あっちです!」

と指をさして、そいつの場所を伝えました。

警察は、そんな私に、指でOKとサインを出し、二人で、そいつの方に向かいました。

ベランダから、見ていたんですが、最初、警察は、そいつの肩を叩き、「すいません」と声をかけていました。でも、そいつは、それでも反応がなく、警察が何度も声をかけていたんですが、振り返りもしません。「人の、敷地に勝手に入っちゃダメでしょ?行こう」と言い、そいつの腕を引っ張りましたが、無言で振りほどきます。

業を煮やした一人の警官が、誰かに連絡をすると、二人がかりて、無理矢理引きずってその場から、そいつを離しました。

警察の懐中電灯に照らされて、はじめて、そいつの顔が見えたんですが、そいつの正体は、老人でした。

老人は、警察二人を相手にジダンダを踏むように暴れまわりましたが、そこに、あと二人警察が来るとおとなしくなり、パトカーで連れて行かれました。

放心状態になり、妻とあっけにとられていると、警察から着信が入り、もう、大丈夫との事でした。何時ぐらいから、そいつは居たのか、知り合いか等を答えてから、眠りに着きました。

皆さんに状況が伝わる様に、事細かく書いたつもりですが、ただ単に長いだけの文になってしまい、すいません。

・老人の正体は、なんだったんでしょう?

・化物が、その本人じゃなく他人に乗り移り危害を加えることはあるんでしょうか?

・警察から、いまだに連絡がないんですがそんなことはあり得るんでしょうか?

・怖い事が起こる時、息子が関わっているように感じるんですが、引き寄せやすい体質の持ち主なんでしょうか?

Concrete
コメント怖い
4
10
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

@アンソニー
共感いただき、ありがとうございます。

返信

@ふたば
興味深く何度も読み返させていただきました。 
貴重なご意見ありがとうございます。
水神様の話は特に、体が軽くなるように感じるほどでした。水神様と家族を大切にしたいと思います。
その後は、何も起きていないので神主さんへの相談は今回は、控えておこうと思います。
夜中の音に敏感になってしまう日が、続いていますが水神様が守ってくれると信じて過ごします。
本当にありがとうございました

返信
表示
ネタバレ注意
返信