『こんな事は初めてだよ。』

中編5
  • 表示切替
  • 使い方

『こんな事は初めてだよ。』

122 :本当にあった怖い名無し:2011/07/02(土) 09:26:20.01 ID:vbgrym8t0

(1/4)

昔、俺の通ってた小学校で生徒による集団○○事件があったんだよね。

そんで被害者の女子生徒が自○しちゃったんだ。

けど当時はイジメなんかで警察は動かないし例によって加害者のPTA父兄とか日○祖とか学校によって鮮やかに隠蔽され有害ゲームのノイローゼによる自○という事にされちまった。

被害者の女の娘には軽度の知的障害があったみたいで本当に自○だったのかどうか。

実は○○○人だったんじゃないのっていうドス黒い噂も立ったし当時でも弁護士とか探偵雇えば多少闘えたのかも知れんけど被害者遺族にはそういう智恵は無かったんだろうね。

それ処か父兄から結構なヘイトを喰らってたよ。

知的障害者を普通学級に入れるからこうなるんだ!

ウチの子がトラウマになったらどう責任取るんだって言いたげな感じにね。

可哀想に最後は引っ越しちゃったけど。

信じる者は救われない。

最後に悪は勝つ。

ここまでが俺の記憶の中にある苦い想い出でありかけがえの無い人生訓。

で、ここから少しばかり複雑な話になるけどさ・・・マンデラエフェクトって知ってる?

南アフリカのネルソン・マンデラ大統領の没年がいつなのか人によっては記憶が全く噛み合わないって都市伝説とかでよく言われてる例のアレ。

獄中暗殺された筈だの大統領として天寿を全うした筈だの・・・

まァー信じてるって訳じゃ無いんだけどさ。

兎に角、俺の記憶では糞餓鬼共に同級生の女子生徒がブッ○された胸糞青春トラウマだった筈なんだけども・・・

同窓会とかSNSで当時の同級生とコンタクトを取って雑談した感じだと女子生徒じゃなくて知的障害を負った男子生徒を集団リンチしている記憶にスゲ変わってた。

イジメを武勇伝みたいに捉えてる奴が殆どで品性下劣さは昔ながらだったけど。

最初は暗示か何かで偽の記憶が刷り込まれたか炎上回避の為の隠語か何かだと思った。

しかし話をすればする程にこちらの記憶と食い違う。

やはり全ては俺の勘違いで妄想の産物って事なんだろうか。

123 :本当にあった怖い名無し:2011/07/02(土) 09:27:32.11 ID:vbgrym8t0

(2/4)

だから奴等の証言と丁寧に突き合わせてよーく当時の俺の記憶を辿ってみたんだよ。

すると変な記憶が蘇って来た。

ある男子生徒の存在だ。

個人的には交遊は無かったのだが無口で影が強い硬派なイケメンだったので印象に残っていた。

女子生徒達からの人気もそれなりに高かった筈だ。

しかし○された女子生徒と同様に彼の存在を誰も覚えていなかった。

不気味だったんで念の為に小金を使って興信所の人間を雇い過去の記録を調べてみたが驚くべき事に間違っていたのは俺の記憶の方だった訳よ。

しかもめでたい事にイジメ被害者とされる知的障害のある男子生徒もご存命。

もしかして戸籍買った影武者か何か?

何の為に?

そこまでコケにされて被害者が黙っている理由は?

あり得ないよな。

興信所もその点おかしなとこは無かったと言ってるし。

じゃあ一体何が起こったのか。

そこから必死に思い出そうとした。

彼はどんな人間だったか。

そう言えば彼は女子生徒が○された直後に奇妙な事を口走ってた気がする。

「次に生まれて来る時は自分が彼女の身代わりになるだろう。

彼女がもうこの世界に生まれて来なくても良い様にする。

これは最後の手段だ・・・」

まさかな・・・しかしこれも記憶違いなのかどうか自信が無かったんで思い切って本人を探し出して同窓会に呼び出して直に聞いてみる事に決めた。

124 :本当にあった怖い名無し:2011/07/02(土) 09:29:01.21 ID:vbgrym8t0

(3/4)

名前も顔も完全に別人だし、もし勘違いだったらヤベー奴だって思われるかも知れないけど知った事か。

「あの当時は見て見ぬフリして悪かったな。ところで転生は成功したのか?」ってさ。

本物の転生者なら同窓会に来るだろう。

全て俺の妄想ならイジメに遭ったクラスの同窓会なんぞ冗談じゃ無いという感じの返事や黙殺が返って来る筈だ。

結論から言うと俺の勘は当たっていた。

それじゃああの子の魂は今どこにあるんだ?と訊いてみた。

彼はしばしの沈黙の後に

そもそも産まれて来なくなったから分からない。

その代わりに俺が産まれて来たから。

何億年宇宙が繰り返されてもあの娘が産まれて来る事は無いだろう。

アイツらが何も変わらない様に俺の意思も絶対に変わらないから。

・・・何億年って・・・お前この世界で転生やり直したのは一回じゃないって事か?

ずっとなのか?

一体何でそんな・・・

うん。

最初は数週間とか数ヵ月とか短い

感覚でしかタイムトラベル出来なかった。

でも彼女を救いたくて色々ためしていたらこんな事になっていた。

だって人間って思ったより単純な構造しててな。

125 :本当にあった怖い名無し:2011/07/02(土) 09:30:41.42 ID:vbgrym8t0

(4/4)

言葉とか行動じゃ何も変わらないし変えられないんだ。

そういう風にこの世界の物理法則は組まれているのだろうな。

RPGのNPCみたいに何億年も同じ行動をひたすらに繰り返す。

まぁ簡単に言うと宇宙は終わりと始まりを繰り返しているからね。

共形サイクリック宇宙論って知ってるか?

だいたい今回は56億7千万年位かな・・・

この方法は光の速度を超えて宇宙を一つ飛び越えるのにそれ位の時間が掛かるんだ。

56億7千万年って・・・お前・・・

だって・・・おかしいだろお前!

うん。

数えてたよ。

時間の長さとか何も感じなくなる。

何億年前も何億年後も一瞬と同じ様に感じる。

それが宇宙を超えるコツ・・・いや、才能なのかな。

でも、不思議なもんだな。

お前だけは世界の変化に気付いた。

何億年も掛かったけど彼女の事をちゃんと思い出した。

こんな事は初めてだよ。

wallpaper:6938

Normal
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ