中編3
  • 表示切替
  • 使い方

『スカイフィッシュ』

wallpaper:6131

25:↓名無し:23/03/16(木) 13:20:16 ID:vpMM

スカイフィッシュ

スカイフィッシュって知ってますか?

オカルト好き都市伝説好きな人なら一度は聞いた事があると思います。

スカイフィッシュは未確認飛行物体であり未確認生物でもあります。

26:↓名無し:23/03/16(木) 13:28:55 ID:vpMM

小学校の頃の話なんですけどね。

近所にスカイフィッシュを飼っているという先輩が居たんです。

あれ?スカイフィッシュって確かプラズマ生命体だから触る事も捕まえる事も出来ないんじゃなかったのでは?

そもそもあれって昆虫の誤認なんでしょ?

そう訝しみながらも怖いもの見たさで先輩の家を訪ねる事にしました。

27:↓名無し:23/03/16(木) 13:43:04 ID:vpMM

先輩の家は結構な資産家で豪邸とまでは言わないけれどもその広い家は所狭しと骨董品で溢れていました。

スカイフィッシュを見せて欲しいと言うと先輩はクスクス笑いながら「ああ、あの珪藻土の事ね?」と言いながら握り拳程の大きさの黒い石を持って来ました。

これがスカイフィッシュ?

28:↓名無し:23/03/16(木) 13:51:43 ID:vpMM

先輩がいきなり黒い石を空中へと放り投げました。

うわ、アブね!割れる!

shake

そう思って反射的に身体を仰け反らしました。

しかし何と予想に反し黒い石は自由落下を拒むかの様にフワフワと滞空しています。

これは一体・・・

29:↓名無し:23/03/16(木) 13:59:54 ID:vpMM

先輩の説明によるとスカイフィッシュとはよく言われている様なプラズマ生物ではなく、どちらかと言えば空飛ぶアメーバーとでも形容すべきものでゲームに出て来るスライムの様なものに近い生命体なのだそうです。

この黒い石はスカイフィッシュが巣にしている珪藻土で天敵などに襲われた時にはこうして珪藻土に浸潤して隠れるのだとか。

30:↓名無し:23/03/16(木) 14:10:35 ID:vpMM

何でそんな事を知っているのか聞いたのですが、自分も詳しい原理は知らず全てお父さんからの受け売りなのだとか。

けど、先輩のお父さんでもスカイフィッシュがなぜ珪藻土に籠った状態でも滞空できるのかは分からないとの事。

何それ怖い・・・明らかに物理法則に反してるし。

ちゃんとした大学で調べてもらう様にすすめたけど、業界ではこういうオカルト寄りの骨董品は何故だか紛失や盗難の被害に遭いやすいのであまり表沙汰にしたがらないのだとか。

こんなの言っても絶対誰も信じないでしょ。

だからこの話はずっと胸にしまっていた。

31:↓名無し:23/03/16(木) 14:17:30 ID:vpMM

皆さん空飛ぶアメーバーって信じます?

separator

37: ↓名無し:23/03/21(火) 16:15:10 ID:aRsE

UFO

山にハイキングにいった時に巨大なナメクジを見た事がある。

しかし指でつついたらブルブルっと震えると発光しながらクルクル回転し始めてそのまま空に飛び上がってしまった。

数秒間滞空した後に物凄い速さで飛んでいってしまった。

separator

38:↓名無し:23/03/22(水) 13:23:07 ID:UgP9

自分も山で変なナメクジ見たことありますよ。

>>37

登山道で倒れてる人間を見付けたんですよね。

声を掛けても無反応で遭難者の可能性を疑って肩をゆすって起こそうとしたんです。

すると肩を触った途端に全身が灰色になったんです。

よくタコが体の色と形を変えて別の生物に擬態しますよね?

そういう感じでした。

雑木林にヌメヌメ逃げてっちゃいましたよ。

一応スマホ持ってたんですけど余りにも驚いて撮影する事も忘れて見入ってしまった。

Normal
コメント怖い
2
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信