短編2
  • 表示切替
  • 使い方

【祝祭】ヘイ、タクシー

【この話はアワードを受賞したロビンM太郎comに贈ります。 興味のない方はスルーしてください。】

separator

wallpaper:1639

タクシーが乗り捨てられて、すでに、2ヶ月が経とうとしていた。

私は、澤田病院へ行かなくてはならないのだ。

それなのに、私の姿に恐れをなしたタクシードライバーは、車を放置したまま、どこかへ行ってしまった。

しかも、同乗させた女と共に。

まったくもって、男というものは、どうしようもない生き物である。

私が、付き合った男もそうであった。

どうしようもない、女ったらし。

でも、私はそれを承知の上で彼の全てが好きだった。

文豪気取りの太宰治かぶれ。

いくら応募しても、一文にもならない小説を書き続け、終いには人生まで太宰の真似をする。

彼は、この先の宿で、別の女と心中騒ぎを起こしたのだ。

女は死んだが、彼にはまだ息があった。

私は彼が収容された病院への道を急ぐあまり、このトンネルの手前で谷底へ落ちてしまったのだ。

車は大破した。これでは、澤田病院まで行けないではないか。

こんなところでは、タクシーがつかまるはずもなく。

仕方なく、私は道を引き返し、あの交差点まで行きタクシーを捕まえる。

だけど、何度タクシーに乗っても、このトンネルの向こうの澤田病院へは行けない。

このトンネルに差し掛かると、私は何故か、タクシーを降ろされてしまうのだ。

ドアが勝手に開き、私の体はガードレールを乗り越え、谷底へ真っ逆さま。

もしかしたら、私は、もう澤田病院へは行けないのかもしれない。

死。

薄々とはわかっていたけど、認めたくない。

せめて、彼の安否だけ知りたい。

お願い、私を彼に合わせて。

望みは今、私をタクシーに置いたまま逃げてしまった、あなただけなの。

お願い、私を澤田病院へ、連れてって!

Normal
コメント怖い
18
21
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

紅茶ミルク番長様
コメント、怖い、ありがとうございます。
思いが強すぎて、彷徨っているものってありそうですよね。
昨年、職場の方の奥様が亡くなられたのですが、お子さんのことが気がかりなのでしょうか。
「夕べ、嫁が出てきてね。」なんて言われたことがありました。
とても、そのような話をされる方ではないのですが、思いが強ければあるのかもしれません。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

よもつひらさか先生様

タクシーありがとうございました。
私も二度楽しませていただけて嬉しいです。

申し訳ございません。
今頃、コメントしています。
それから、もう一つお詫びです。
先生のお名前を 私の拙作「マモルとヨタ」の後半に使わせていただきました。

返信

欲求不満様
コメント、怖い、ありがとうございます。
ロビン様のお尻を別の方法でペンペンしてみました。
今年中にタクシーを書けなければ坊主写真アップするそうですよ。
さて、どんな妨害をしてやりましょうかねえw

返信

すみません。怖い連続タップしてしまいました…
読む作品が多すぎて、追いつかない欲求不満でした。m(._.)m

作中で催促とは素晴らしいと思いました。

返信

はる様
コメント、怖い、ありがとうございます。
私のは間つなぎでございます。
幽霊サイドになっておねだりしてみましたw
年末までにはなんとかするそうですよ。

返信

よもつ様のお陰で二度タクシーを楽しめるのですね*\(^o^)/*
此方のスピンオフも切なくて怖くて、素晴らしかったです。

返信

パグ太郎様
コメントありがとうございます。
そうですよ、バトンはしっかりと渡しましたw

返信
表示
ネタバレ注意
返信

ロビンM太郎.com様
え?そうなんですか?
あー、じゃあぜひ今年中に完結しない方向でw

返信

おはようございます!ロビンマミュマミュです。なんでやねんねんねん♪♪♪

昨日は興奮して朝まで眠れず、ついさっきまで爆睡していたバチ辺りなロビンM太郎.comです。

先生!素晴らしい完結編をありがとうございました!!助かりました!

これで皆さんも納得してくれた筈です…ひひ… なんでやねんねんねん♪♪♪

い、いや!今年中です!俺も漢です!

今年中に「幽霊タクシー 恐怖の完結編」を書き上げ、皆さんに披露する事をここに誓います!…ひ…

もし、約束を破った時は…

その時は…

罰として、頭を坊主にした加工無しのロビンM太郎.comの写メを画像にupします!

( ´ ▽ ` )ノ

返信
表示
ネタバレ注意
返信

よもつさん
怖いです。ロビンのタクシーこんなに書く人が違うと怖くなる。
よもつさん
私の作品にも脚色お願いします。
怖いのが見てみたいです。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

なるほど!そういう経緯だったんですね。
やっと続きが読めた~

返信