怖話アワード

2021年5月1日から5月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2021年5月 怖話アワード受賞は「足一本の罰」

足一本の罰」を投稿したパンダ13さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

「賽の河原」と呼ばれる場所は、全国に何ヶ所もあるそうですが、一番有名なのは青森の恐山だと思います。
賽の河原は、親より先に亡くなった子供達があちらの世界で、河原の石を積んで塔に見立て、親の為に功徳を積んでいるとされている場所です。
親より先に死ぬのは大罪とされ、罰を受けます。
朝と夜に六時間ずつ、手を血まみれにしながら積み続けるのですが、必ず鬼に崩されてしまい、終わることのない償いをしていると言います。

5月受賞作品は、恐山の「賽の河原」で積まれている石を崩してしまった人のお話です。ちょっとした出来心の悪戯が招く恐ろしい出来事とは?
リアルなシュチュエーションと、グロテスな表現に背筋がゾクゾクしました。皆さんも是非、読んでみてください!

パンダ13さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「足一本の罰」は、パンダ13さんの3作品目の怖い話です。次の作品も楽しみですね。

パンダ13さんの怖い話作品

2021年5月怖話アワード順位発表

第99回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
足一本の罰パンダ13さん

2位
母さん?死堂 鄭和(しどう ていわ)さん

3位
黒い人かがり いずみさん

4位
死縄(しじょう)かがり いずみさん

5位
げこげこげこげこげこげこ夜咄さん

続きの順位を見る


この記事の関連リンク
2021年5月の怖話アワード受賞作品
2021年5月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2021年5月の怖話アワード結果

怖話アワードについて