中編4
  • 表示切替
  • 使い方

激怒

グ○ーの中の良いメンバーで、ディズニーシーに行くかという話で

東京に遊びに行った時のことである。

その時は、日本の色々な所から気の合うメンバーが集合した。

まずは、沖縄と北海道の子で先に合流・・・

うん、端同士だな(笑)

と、思いつつ…

私と北海道の子で、冥土(メイド)喫茶やら、パソコン専門店やらに行った。

色々パソコンの部品やらを物色しつつ、ディスプレイ売り場を見て回った。

そこで、目についた一台のディスプレイ・・・

「お?他のディスプレイと違いめっちゃ値段安いじゃん!?

見た感じだと、大した傷もないし・・・・」

これは・・・即買いだな!!って事で、店員と話し、何故これがこんなにも安いのか?

と尋ねると、やはりちょっとした傷だけで、他のディスプレイと大差はない

結構ホラー番組とかでよくある陳腐な話が、まさか自分の身に起きるとは

この時想像すらもしなかった。

早速ディスプレイを購入し、沖縄まで直送を頼んだ。

それから、グ○ーの子らと合流し、ディズニーシーを心行くまで満喫し東京を後にした。

沖縄に帰って実家に戻ると、楽しみに待っていた東京で購入したディスプレイを自分の部屋に設置した。

それから数日が経過・・・・

数日が経過ある日、いつも通りに眠ろうとするとディスプレイから変な音がし始める。

なんか、ディスプレイの中で、細かい部品が動いているかのような・・・

面倒なので、その日は眠りについた。

それから、更に数日が経過したある日普段通り眠りについていたのだが、余りにも五月蠅くて起きてしまった。

やはり、ディスプレイから音がする・・・電気をつけディスプレイを確認していた。

すると、机の上に置いてあった物が急に落ちた(汗)

え!!!?な、何?今、何が起きた??

恐る恐る、物が落ちた机の上を確認するが、特に異常も何も見当たらない・・・・

急に全身に悪寒が走った・・・

この状況、無視して眠れねぇ(汗)

いつもなら大抵慣れているのでスルー出来るんだが、流石に物が動く等の現象が起きてしまえば、それは叶わない

さて、どうしようか・・・っというか、この部屋に居られねぇ・・・(汗)

物が落ちるとか、余りに怖すぎるんだけど・・

平静を装い暇つぶしが出来る小説やら、携帯やらを持ち…まずは、自分の部屋から出る。

その時、一瞬背後に何かしらの気配があったが無視しておこう。

結局、別の部屋で完全に落ち着くまで、小説やら携帯やらを弄り朝を迎えた。

ん~~~、よくよく考えると、あのディスプレイを購入した辺りから、起き始めたよな~~

あのディスプレイからは、パチンパチンと小さいが、やはり内部から音がするように感じる。

その日の夜、再びあのディスプレイが置いてある、自分の部屋で眠ろうとする…

すると次第に、「パチンパチン」と音が鳴り始める。

取りあえず、このディスプレイの写真を撮って、グ○ーでいつも絡んでるメンバーとは別の

視える人に写メを送って、その日は何が何でも自分の部屋で眠った。

幸いにも、何も起きなかったので安堵した。

後日、その視える友達から返信が届いた…

ちょっと!!そのディスプレイの写真はアカンて!!!ディスプレイに激怒した男性の顔が

浮き出てる!!!!視た瞬間にとても気持ち悪くなった!こんなの送らないで(汗)

マジカ・・・・・

返信したメールの文章を読んでいるこちらも、どっと恐怖を感じてしまった。

そっちはそっちで大変だろうが、こちらはこちらでそのディスプレイが目の前にあるんだけどね?

勝手にメールを送っておいて、何気に酷い事を思っていた。

もぅ、このディスプレイは部屋というか、家にあるのも嫌なので、友達にあげようかな?

とか思ったが、こんなの誰にもあげられんな(汗)

もし、以前の机から落ちた物がこのディスプレイに居るものの仕業だとしたら、

友達にどのような事が起きるのかが、想定しかねる。

よし!!友達以外、私の知っている人でなければ、別にいいか?という考えがよぎり

このまま、漫画倉庫で売ってこよ~~~元々、東京で中古で売られていたんだし・・・

という事で、早速漫画倉庫で売ってきた。

とても安かったが、産業廃棄物等でお金を払って捨てるのも嫌なので、微かでも利益が

あるのならば・・・

それから、あの問題のディスプレイを売って事なきを得た。

後日、漫画倉庫に行ってみたが、特に商品として陳列はされていなかったが、在庫として

倉庫にあるのかな~~?と思い、お店を後にした。

あのディスプレイを購入された方に何も起こらないことを祈って・・・

Concrete
コメント怖い
13
9
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

まさりんさん

怖い&コメントありがとうごじゃりまする

あ…すいません、なんかコメントしてよ~~的な雰囲気を醸し出した?ようで・・・
特に何も意図はありませんが・・・

ほぅほぅ、ではでは、その中古品を購入した時の気持ち悪い体験は、既に載せられていたり?もしくは、まだ、載せていないようであればうpを・・・・・・希望したりしちゃいます

返信

鏡水花さん

怖い&コメントありがとうごじゃりまする

私の場合個人でノーパソを使ってサーバーを公開しているのと、実験用のノーパソを中古品で購入しましたけど、特に問題なく使用しています。
私みたいなパターンは稀だと思いますけど、どこで曰くつきの商品
を購入するかは、不明ですもんね~~

成程~~、色々な物を売買ですか~~
でも、特に何もなければ、全然大丈夫だったんだろうと思いますよ
なんであれば、出品者に対して、クレームやらなにやら来ていたかもですし・・・

返信

読んではいたんですがコメント書いてなかったので、書きにきました。
中古の機材は怖いですよ。
自分もガラケーですが、中古品を買って気持ち悪い体験をしています。

返信

私もアキバで中古ノーパソを買った事が有りますΣ(□`;)

仕事が主に在宅でパソコンを使う仕事なので、必需品です。

中古だったけど、何もなくて良かったぁ(T_T)

ってか、気付かなかっただけなんでしょうか(O_O)?

それに、私もオークション歴は長く、ヤフオクはほぼ開始当時からやってますし、今はなくなっちゃったけど、楽天フリマも常連でした(^_^;)

もう、色んな物を売買してました(>_

返信

紅茶ミルク番長さん

怖い&コメありがとうごじゃりまする

怖がってもらえてなによりです。
私の家の別のあるディスプレイに関しては、プラスチックを割るような音が鳴りますが、
私の方も只の老朽化しただけならありがたいですね(汗)

返信

激怒した男性を想像しただけで鳥肌立ちました…
もしかしたら家のゲーム用の年代物テレビも…?
あ、嘘です それはただの老朽だと言われました

返信

あ。
滑りましたね( ̄▽ ̄;)
思い出した数を数えてみただけですので、ご容赦くださいませm(__)m

返信

沙羅さん

お岩さんどうかされたんですか?(笑)

返信

激怒のディスプレイ・・モニターに関して、ひとぉぉぉぉ~~つ。
中古品に関して・・ふたぁぁぁぁぁあ~~つ。。
合わせて・・・みぃぃぃ~~~っっつ。。

仲間さんの・・イヂワル~~~~(T◇T)

返信

沙羅さん

怖いあーんどコメありがとうごじゃりまする

なるほど、こういう事がある可能性からですか……
こういう事が現実にあることが不思議ですよね

ではでは、忘れちゃってた、記憶を思い出して書きましょう…………(*´∀`)

返信

まりかさん

怖いあーんどコメありがとうごじゃりまする
写メの部分とかは実話です。
ディスプレイの持ち主に何があったんでしょうね(汗)

返信

絶対。絶対。リユース品に手を出さない私です。

やっぱ、こーゆーの現実にありますもんね(((T□T))
忘れ去っていたイヤな記憶が・・思い出しちゃったぢゃ~ん(泣)

返信
表示
ネタバレ注意
返信