短編1
  • 表示切替
  • 使い方

エレベーター

「ドアが開きます」

「ドアが閉まります」

「行き先ボタンを・・・」

「ドアが開きます」

「ドアが閉まります」

「行き先ボタンを・・・」

「ドアが開きます」

「ドアが閉まります」

「行き先ボタンを・・・」

「ドアが開きます」

何度となく繰り返されるエレベーターの無機質な声。

俺は腹に据えかねて、その元凶の悪戯でボタンを何度も押している男の子に注意をしようと近づいた。

nextpage

「参ったなあ、また故障かあ。」

男の子をすり抜けて、先輩店員が自動ドアの前に立った。

Concrete
コメント怖い
22
31
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

光道 進様
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
なんかエライ騒ぎになっています。いろいろな「エレベーター」怪談が楽しめて良いかもしれませんよ。

返信

まりか様
久しぶりにきてみたら、なんかエレベーター祭りになっててびっくりしてるんですけどw
ど、どうなってんの?

返信
表示
ネタバレ注意
返信

コメントありがとうございます。
いつかは、皆様のように、超長編に挑戦してみたく思います。

返信

よもつワールド恐るべし∑(゚Д゚)
で、ございます‼︎ 魔

返信

コメントありがとうございます。
紫音様
たぶん私より皆さん年下でしょう。
結構いってますから。楽しいですよ。同じ題名でテイストが違うのって面白いです。
ロビン様には、良い意味でやられた!と思いました。
鏡水花様
私たぶん、長編は難しいのだと思います。2万字以上は書いたことないですから。
火の玉様
ほんと、コメントのところだけ見てると、「どっちやねん!」と突っ込みたくなりますよ。
でも面白いです。
仲間様
はじめまして。ロビン様にはやられましたw
良い意味で、こういうのも面白いと思います。
同じ題名で、書くとやはりそれぞれの個性が出ますね。

返信

なるほど(笑)

この作品と張り合ってたんですね〜〜
ロビンさん
確かに、短くても…ちゃんと怖い( ´∀`)
そういえば、もしかして…初めまして♪ですかな?

返信

ロビンさんとのやりとりで思わず吹きましたすいません。(⌒-⌒; )

返信

又々、流石のよもつワールドですねv(`ゝω・´)

どうやったら、短編でこんなにぞくりが書けるのか…

教えてぇ〜〜ヽ(´□`。)ノ・゚ 

返信

よもつひらさかさん

バカな弟(兄のような気がするけどwww)、ご迷惑をおかけしてるようで、本当に申し訳ございません。

数多くいる姉妹たちを代表して謝罪させて頂きますm(_ _)m←勝手に謝罪していいのかわからんwww

返信

先生、コメント欄を見て下さい。どっちのエレベーターのコメか分からない所が最高ですね…ひひ…

返信

先生、バイク事故には呉々もお気を付け下さい!紫音姐になり変わりご心配させて頂きます!…ひひ…

返信

よもつひらさかさん

バイクの件・・・

気のせいじゃないかもですよ。

前に何処かで見た事ありますもん。

その無縁墓に手を合わせたら、そういう事がなくなったって。

自分の存在に気付いて欲しいのかもしれないですね

返信

よもつひらさかさん

視えないほうがいいです(。╥д╥。)

葬儀屋・・・何か関係がありそうですね(((;・ω・;;;)))

私の実家の近くにも葬儀屋っていうか葬祭ホールがあるんですけど、自分が死んだって気付いてない人が、きっと亡くなった時の服装なんでしょうね、普段着で葬祭ホールの周りのキョロキョロしてる人がいて、なんだか可哀想になるんですよね・・・

知り合いに話したら『あんた馬鹿じゃない。んなもん、見えるわけないでしょ』って言われて、凄いショックでした。

ここに来る人たちは、こういう話を信じてくれるから、私はここが好きです

返信

紫音様
いやあ、私、つくづく見えなくてよかったです。
職場の隣は葬儀屋だし、近くには無縁さんの墓場があるんです。
バイクで通勤していますが、無縁さんの墓場のすぐそばの道路を通る時、
なんか一瞬足首掴まれたような気がしたことがありました。
気のせいだと思うんですがね。

返信

よもつひらさかさん

もしかしたら・・・いるのかもしれませんね(((;・ω・;;;)))

私が働いてるスーパーの入り口の自動ドアも、誰もいないにもかかわらず開閉する時があるんです。

以前、真っ黒(顔も何もかも)な小さな子をレジ前で視てるので『ああ~・・・また来たのか』って感じなんですけど、真っ黒ってのが気になって店長に話しても『うん。まあ、そんな事もあるさ』と軽くあしらわれて終わりで(´-ω-`)

私も、視えるだけで、たいした対処が出来ないので、どうしたものかと悩んでます(`-д-;)ゞ

駐車場のいっかくに小さな社があるので、ちょっとお参りしておこうかなって思ってます。

返信
表示
ネタバレ注意
返信