短編2
  • 表示切替
  • 使い方

ハンターさん

俺は朝から晩までゲームにいそしんでいる。

「ええい、クソ!えいっ!」

「嘘!マジでか!信じられん!あり得んあり得んあり得ん!もー!」

「何でこんなところで力尽きるんじゃボケっ!クソハンターめ!役立たずがぁっ!」

激しく携帯ゲーム機を揺らしながら一人怒鳴っている。

すると、ゲーム機につないだイヤホンからブチっという音がした。

ゲーム画面がフリーズしていた。

「わっ!壊れたか?」

(誰がクソハンターじゃボケ・・・)

イヤホンから小さな呟き声が聞こえた。

え?俺の声?

(役立たずは操作してるお前ちゃうんけ、ごるぁ!)

はっきり聞こえた。

フリーズしたかと思っていた画面のハンターがこちらを向いて睨んでいる。

嘘だ。あり得ない。

(俺が、お前やったら、もっと上手くヤレルで?)

イヤホンから声がしたとたんに、握っていたゲーム機からバチンと火花が飛んだ。

俺は痛みで思わず手を離してひっくり返った。

次の瞬間には、俺の目の前に、火を噴く巨大なドラゴンが迫って来た。

「嘘だろう?」

俺は必死に走って逃げた。

「逃げてたらあかんやろ。ほら、戦え。」

空から大きな声が降って来た。

俺がハンターになったのかよ。ゲームの中?

マジ!ラノベみたいに異世界に飛ばされちゃったの?俺。

「俺が役立たずかどうか、俺はこっちの世界で狩りをしてくるわ。」

そう言った空に不気味な笑顔の俺が映っていた。

直後、突然辺りが真っ暗な闇に包まれた。

どうやらゲーム機の電源を切られたらしい。

ちょっと待て。俺はゲーム機に取り残されたままだし。

だいたいあいつは、俺の世界で何を狩るつもりだ。

Concrete
コメント怖い
15
17
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

鏡水花様
コメント、怖い、ありがとうございます。
村人が同じセリフしか言わない、あるあるですね。
よく考えたら怖い。
それを利用して遊んだことはあります。
村人にsiriの技術を利用してゲームに活かせないんでしょうか。
恋愛シュミレーションゲームもかなり本格的に。少子化にますます拍車をかけそうですね。
嫁はゲーム機の中とかw

返信
表示
ネタバレ注意
返信

紅茶ミルク番長様
コメント、怖い、ありがとうございます。
私はもうすでにゲームは、引退の身w
モンハンは、3rd(PSP)とWiiでしかやったことがないので、実はあまり詳しくないのです。
しかも、超下手でスラアクで突進しかできずにウラガンキンで挫折した女です。
番長様、かなりヘビーなプレイヤーとお見受けしました。
また武器のチョイスがハンマーとライトボウガンとは、渋い。
さぞや、お強いのでしょう。
最近の装備はかなりオシャレで良いですね。しかしながら素材集めには辟易します。
ゲームも、小説を書くことも、気合が要りますね。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

先生、最終選考に残りおめでとうございます候。そして明けましておめでとうございます候。やあ2015年は大活躍したロビンM太郎.comです( ´ ▽ ` )ノ

そして「約束」を守る事が出来ず美容院に頭を丸めに行った所、ギリギリの所でビビって三代目ジェイソウルブラザーズになって帰って来てしまった俺を許してください!…ひ…

今回も世にも奇妙なお話をありがとうございました!小生は今年も先生の作品に寄生してゆく所存で御座います候。

返信

皆様、あけましておめでとうございます。本年も駄文を書き散らしますのでよろしくお願いします。
そしてしょっぱながふざけた話ですみません。
以前はゲーム馬鹿だったのですが、最近めっきりゲーム熱がさめてしまったよもつです。
まりか様
モンをハンしようぜ、ってのはツイッターのフォロワーさんのパクりです。
モンハンクロスが年末に発売になり、そこらじゅうでモンハン大会が開かれているのを指を咥えてみているだけなのです。
名無しの権ちゃん様
私も昔はその口でした。電池が切れるまでやる!という執念はもう燃え尽きてしまった。
マガツヒ様
モンハンはよもつには、上級すぎて荷が重いので今回は買っていません。
主人は私を楯に進めたかったみたいです。盛んに買うのを勧めてきたので面倒くさくなりました。
りこ様
いつもお読みいただきありがとうございます。
新春第一号が、わけのわからない話ですみません。
背筋も凍るような怖い話を書きたいです。
おふざけはなしでいつかめちゃくちゃ怖い話を書きます。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

モンをハンするのは集中力使うからね~( ̄ー ̄)
50分ぐらいがベストですね~( ̄ー ̄)私は耐久モンハン派なので電池切れるまでが一区切りだね(°Д°)ノ
もしかして世の中の変わった事件の裏にはハンターさんが絡んでる・・・かも?

返信
表示
ネタバレ注意
返信