最近霊感感じるようになったんだが畳の部屋になにかがいる。

短編2
  • 表示切替
  • 使い方

最近霊感感じるようになったんだが畳の部屋になにかがいる。

私は20代の女性で、霊感は今まで無かったのですが、祖母が視える人で、ごく最近になってなにかの気配を感じるようになりました。

私の家は一戸建てで1階に畳の部屋があるけど、

そこの部屋の様子がなんだかおかしい。

separator

というのも…

誰もいないはずなのにガタガタ物音がしたり。

階段から誰かが降りてきて畳の部屋に入っていったり(すり足みたいな足音)

飾ってあるお雛様の前に誰かが立っていたりするのです。

3つ目の誰かが立っているってのはついさっきの話。

nextpage

畳の部屋は廊下の突き当たりのトイレの手前にあるんだが、トイレから出たら畳の部屋の前を通らなきゃならんから必然的に中の様子が分かるんです。

ちらっとみたときは母さんがひな人形にお供え物してるんやなくらいにしか思わなかった。母さんよくカステラとかドラ焼きお供えしてるから。

separator

でも、ちらみしたとき、あんまりにも人型がでかかった気がして数歩戻ってもっかい様子見たんだ。

そのときにはもう誰もいなかった。

separator

たぶん2mはあったと思う。

母さんもでかいほうで170ちょいあるんだけど、もっとでかいように感じて違和感覚えて見に戻ったのです。

あと、やけに黒かったんだ私の家って結構日当たりよくて、冬でも晴れてればポカポカになるくらい。

で、畳の部屋もすごい光量入ってて、中に物とか人いれば逆光で黒くなるくらい。

separator

でもそういう黒さじゃなかった。もっとなんていうか、突き抜けた黒さというか…。

そいつみたのは今日だけじゃなくてたまに見ることがある。時間帯はまちまち、私以外に人がいてもいなくても現れる。

それとそいつがいるとにおう。焦げたにおいみたいな感じ。

separator

黒い人影っていうと、昔どっかのスレで見た死神を思い出した。

そんでぞっとして思わずここに書き込んだ。

土地的に下に墓地があるとか事故物件て話でもないと思う。

父さんが建てるときに調べまくってたから。たぶんない。

外国では悪魔憑きになって悪魔が近くにいると焦げ臭くなるらしい。

けど、憑かれてるにしては自傷行為とかにも走ってない。

separator

ただ、肩がすごく重くなった気がする。

肩の上かな。もっというと左肩。

恥ずかしい話、この歳で凝り性なもんで揉み屋にいくと、凝ってるねって言われるくらいだから単純に肩こりなのかもしれない。

けど、もしかしたらなにかに憑かれてるのかもしれない。

自分じゃ判別がつけようがない。

気のせいなのか、本当にそうなのか。

肩の上のこいつもそうだけど、心霊じみた現象も。判断できない。

Normal
コメント怖い
2
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

菊さん
「何かがいるっぽい」というところがなんだか不気味ですよね(^^;

返信

あからさまに何かいるでしょ!って確信に迫ってないのが帰って怖い

返信