これは、私が就職をしてまだ間もない頃の話です。
nextpage
その会社に入って、2ヶ月経つか経たないか位かな。要領があまり良いとはいえない私ですが、なんとか仕事にも慣れ始めた頃でした。
とはいえ、まだまだ駆け出しでしたので、帰りの時間といえば、その日も割りと遅くなってしまったんです。
nextpage
あっ、実は私、その会社に入ってからすぐ、1週間も経ってないくらいに、喉に軽い違和感を覚え、軽い咳が出るようになっていたんです。
最初は風邪か何かだと思って、市販の薬を飲んでたんですが、2週間位経ってもなかなか治らなかったんです。
なので、おかしな病気だったら嫌なので、休みの日に病院に行ったんです。
先生からは
「うーん、特別、悪いところは無いけどねぇ。ま、一応、咳止めの薬を出しとこうか」
という事で、薬を処方してもらいました。けど、そのまましばらく治らず。
かといって、具合が悪くなる訳でもなく、ただただ、軽い喉の違和感と軽い咳が出てるって程度だったので、そのまま生活してたんです。
nextpage
で、話を戻しますね。
遅くなったその日の帰り道。いつもの道を、とぼとぼと歩いていると、後ろから車が横を抜きさって行きました。
なんの変わりもない、いつもの光景。
の、はずでした。
nextpage
ん??
nextpage
その時私は、抜き去る車のヘッドライトで地面に写った自分の影に、ちょっとした違和感を覚えたんです。
nextpage
影が写ったのは一瞬でした。
一瞬でしたが、確かに見えたんです。
私の影の首あたりに、人間の手の様な影が絡み付いているところを……。
nextpage
次の日、体調不良と言って会社を休ませてもらい、近くの神社でお祓いをしていただきました。
私の首に絡み憑いていたモノ。
神主さんのお話では、勤めている会社には何の関係も無いとの事。
どこで憑いてきたかは定かでは無いが、たまたま、就職をしたタイミングで、私の首に絡み憑いてしまったのでしょう。という事でした。
はい、お祓いをしていただいてからは、咳もピタッと止まり、喉の違和感も綺麗に無くなった事は、言うまでもありませんね。
nextpage
世の中にはこんな風に、知らず知らずのうちに何かが憑いてくるって事、少なく無いそうです。
皆様、くれぐれも、お気をつけ下さいませ……
作者ビビり
読んで頂き、ありがとうございます!!
創作です!!
『恐怖感』というよりは『薄ら寒さ』みたいなものを出してみました。
うまく表現できていれば良いのですが……