中編3
  • 表示切替
  • 使い方

夢?

wallpaper:23

今月初めに実際に体験した話です。

思い込みとかだと思いますが誰かに話したいのでここに書かせてもらいます。

昨年嫁さんが妊娠したことをきっかけに引っ越すことになりました。

会社の借り上げ社宅として賃貸を探すもなかなかいい物件に出会えず引っ越し先が決まらずにいたんですが、しばらくして不動産仲介業者の方から「いい物件が空きました!」と連絡をもらいました。

話を聞きに行くと今住んでいる人が今月退去予定の物件とのこと。物件としては私達の条件に合い、借り上げ社宅の条件にも合う物件だったんですが、1つ気になることがあったんです。

それが、まだ新築で建ってから半年ほどの物件だったんですね。

嫁さんの方はほぼ新築ってことで喜んでましたけど、私は現在の住人が半年で退去することがすごい引っ掛かりました。

不動産の方に聞きましたが曰く付きとかではないとのこと。それどころか「いますぐ契約しないとすぐ取られる優良物件ですよ!」と営業トークで迫られ嫁さんはここで決める気満々。。

まだ住人の方が住んでいるので内見は出来ないってことも心配性の私としては不安でしたが嫁さんの決断もありこの物件で決定することとなりました。

引っ越しは無事終わり綺麗な部屋での生活は充実し、無事に子供も産まれ幸せな生活を送っていたんですが、引っ越して4ヶ月経った今月初めに人生初めての体験をこの家で体験しました。

私達は普段ダブルベッドで私、嫁さん、子供の3人で寝ているんですが、この日は嫁さんと子供が先に寝室で寝て私は録画を観てました。

1時間くらい後に私も寝室に行ったんですが、嫁さんと子供によって私の寝るスペースはなかったんですね。。

起こすのも申し訳なかったので私はリビングのこたつで寝ることにしました。

こたつですぐに眠りについたんですが、そこで夢を見たんです。

その内容はありきたりな悪夢で、会社の上司(ゾンビ)に襲われるっていう内容で最後に上司に噛みつかれる瞬間に夢から目覚めました。

目が覚めると我が家のリビングのこたつで仰向けになってたんですが、妙に部屋が暗く感じました。

暗いと言うより視界はほぼ闇。

普通は暗くてもどこに何があるかわかるくらいの視界のはずが、真っ暗で目の前のこたつ以外はほぼ見えませんでした。

少し恐怖を感じ寝室に行く為こたつから出ようとしますが体が一切動きませんでした。

人生初めてでしたが「これが金縛りか、、」と妙に冷静だったことを覚えてます。

動けないまま10秒くらい?経つと、寝室側から「ギシッ」と足音が聞こえました。

このときも冷静で嫁さんが来たとしか思っておらず、嫁さんの名前を呼ぶんですが声も全く出ませんでした。

「ギシッ、、ギシッ、、」

足音は近づいてきますが嫁さんだとしか思ってない私は必死に名前を呼ぼうとしますが声が出ません。

足音が私の頭元まで来たときに歩いてくるモノが見えたのですが、周りの真っ黒な闇よりも黒い影がはっきりと確認できました。

なぜかその影も嫁さんとしか認識していない私は名前を呼びながら(声は出ていません)唯一動く目でその影を追っていました。

影は私の頭を股越し玄関の方へ数歩歩くとそこで止まりゆっくりと振り返ってきました。

それまではその影を嫁さんとしか認識していませんでしたが影が振り返ってその顔を見た瞬間に「え?、嫁さんじゃない、、」と確信しました。。

顔も真っ黒の影で輪郭意外はわからなかったのですが、なぜか嫁さんではない'何か'であると認識した瞬間に嫁さんの名前を初めて発声する事ができました。

その瞬間再び夢?から目覚めました。

まず周りを確認しリビングのこたつで寝ていたことを確認。周りはうっすらと暗くどこになにがあるかわかる程度に暗いいつものリビング。

そして指を動かし体が動くことを確認。

ここで今が現実であることをなんとなく認識しました。

ただどこまでが夢でどこからが現実なのかわからず、とにかく怖くてこたつで仰向けになったまま15分くらい動けませんでしたが、勇気を出してダッシュで寝室に行き、嫁さんと子供が寝ている事を確認して安心しました。

そのままベッドに潜り込んで次の日の朝に嫁さんに話ましたが軽く流されました。。

それからは何もないですが、前の住人が入居してすぐに退去していることとも繋がっていまでも少し怖いです。

Normal
コメント怖い
2
4
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信