中編3
  • 表示切替
  • 使い方

子供相談センター

もしもし?

こども相談センターですか?

わたしは小学三年生の女子です。

相談したいことがあります。

今、わたしはペットを飼っています。

おかあさんには内緒です。

どこで飼ってるかですか?

うちのベランダで飼っています。

おかあさんにはまだバレていません。

名前はピーちゃんです。

最初はうちのベランダに迷い込んできたんです。

ピーちゃんがうちのベランダに飛んできたんです。

ピーピー鳴いてたからピーちゃんにしました。

 最初はピーちゃんは小さかったので、冷蔵庫からこっそりお野菜のかけらとかをあげてました。ピーちゃんは可愛くて、喜んで食べてくれました。

 だからわたしは嬉しくなって、だんだん餌の量を増やしていきました。ピーちゃんが喜んで食べてくれるし、大きくなってほしかったから。

 ある日ピーちゃんにお野菜ばかりじゃ飽きちゃうと思って、ハムとかから揚げとかあげてみたんです。そうしたら、ピーちゃんがすごく喜んでくれたんですよ。何だか、お野菜よりお肉のほうが好きみたい。

 お肉をあげ始めるとピーちゃんの体がみるみる大きくなってきちゃって。嬉しくてもっともっと食べさせてあげたい。だから、お小遣いでスーパーで生のお肉を買ってきてあげたんです。そうしたら、もっともっと喜んで食べてくれました。

最近、ピーちゃんに歯が生えてきたんですよ。サメみたいなギザギザなやつ。

わたし、すごくカッコイイって思って。

可愛いピーちゃんが、かっこよくなっちゃった。

翼もすごく大きくなって、ベランダで飼うにはもう狭くなってきました。

 でも体が大きくなったら、餌もたくさんあげなければいけないから大変です。スーパーのお肉なんかじゃもう足りなくなってきちゃって。

 わたしが学校から帰ってきたら、ピーちゃんが、迷い込んできた、お隣のおばちゃんちのミケちゃんを食べちゃったんです。

お隣のおばちゃんが、必死にミケちゃんを探してて、わたし、とてもうちのピーちゃんが食べたなんて言えないよ。どうしたらいいですか?

 たまに、カラスの死骸とかも転がっていたりするので、おかあさんが帰る前に片付けたりしてるけど、この前ついにおかあさんもカラスの死骸を見つけて大騒ぎになっちゃって。

 え?ベランダで飼ってて、そんなに大きくなってるのに何故おかあさんは気付かないのかって?だってピーちゃんは私にしか見えないんだもの。

今、おかあさんは入院してるんです。

お腹が空いたピーちゃんに噛みつかれちゃって。

ピーちゃんには、おかあさんに噛みついちゃだめ、って叱りました。

最近は、もうピーちゃんの餌が足りないから、野良犬とかこっそりあげてます。飼育小屋からウサギをこっそり連れて来たり。

最近、ピーちゃんがわたしを追いかけてくるんです。

ヨダレを垂らして追いかけてくるんです。

このままじゃ、わたしがピーちゃんのご飯になっちゃうよ。

ねえ、ピーちゃんに何のご飯をあげたらいいですか?

Normal
コメント怖い
1
9
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信