中編3
  • 表示切替
  • 使い方

おれ的怖い話

このサイトで怖い話を書いていました。

五千字を超えるくらい書いていました。

iPhoneくんが勝手に再起動を行いました。

データ飛びました

チックショー!!!!

nextpage

端的にどんな話を書いていたかをここに書きます。

タイトル「友達?」

大学生の男2人が遊園地へ遊びに行って高速道路を走って帰っていた。

助手席のやつが怖い話を始め出した。

トンネルが見えてきた頃に、あのトンネルで左見たらダメだと言う。

運転手の「おれ」は試しに左を見て走行してみた。

nextpage

異質な気持ちの悪い存在を目にした。

おれは叫んで友達の方を見た。

友達はそいつの方に顔を向けていた。首が動かないと友達は叫ぶ。

nextpage

そうこうしている内にトンネルの出口が見えた。

おれは全速力で走り抜けた。

少し落ち着いたところで友達を見た。

平然とした様子で座っていた。

おかしな様子だったことを伝えたが、

「お前の方こそケラケラ変な笑い方を仕切りにしていたぞ」

と逆に指摘された。

nextpage

その時は何事も無かったのでそのまま高速を運転した。

話題は明るい話になり、おれは気分が落ち着いてきた。

出口に差し掛かると、先ほどトンネルで見た異質なアイツに遭遇した。

nextpage

アイツはこちらを向きながらケラケラと笑っている様子だった。

友達に「おい!また出たぞ!!アイツ!」と指差しながら言ったが

友達は平然とした様子で話をしている。

nextpage

友達好きな趣味の話や好きな女の話など、今の状況に合っていない話をしていた。

しかも、相槌を打ったり「でもさ」と言ったりと誰かと話しているようだった。

おれ以外に他の人は車内にいないのに。

nextpage

意味不明な状況だが、おれは運転に集中した。

ハンドルをしっかり握り、サーと走り抜ける。

だが、速度はあまり出せない。

高速を降りている最中なためカーブが長いのだ。

カーブをできるだけ早く安全に曲がっていると、急に強い力で左肘を押された。

咄嗟に左を見ると、それは友達ではなくバケモンだった。

nextpage

「やめろーー!!!」と言いながら、おれは急いでブレーキをかける。

車は急ブレーキと急ハンドルにより大きくスリップした。

ガードレールにぶち当たり、車はやがて止まった。

おれは気絶した。

nextpage

目が覚めたところは病院のベッドだった。

医者から事故のことを聞いた。

ガードレールの向こうが芝生だったのと、エアバックがしっかり効いたために一命は取り止められたようだ。

その後で医者から驚くべきことを言われた。

nextpage

「高速道路を一人で運転する時は注意しないといけないよ」

「いや、一人じゃなかったと思いますが、友達がいたはずです!」

「あれ、おかしいな。警察の話だと壊れた車の中には君一人しかいなかったし、エアバッグも運転席しか作動してなかったようだけど」

nextpage

そんな話を医者に聞かされていると、プルルと電話が鳴った。

おれのケータイからだ。名前はさっき一緒に車で事故にあったはずの友達からだった。

「ほら、先生。これ見てください。今、電話かけてきているのが助手席に乗ってたやつです。アイツ心配でかけてくれたようです」

nextpage

「出てみなさい」

全て分かるから、医者はそう言った。

おれが出てみると、アイツの声でこう言われた。

「お前生きてたんだな、死ねば良かったのに」

それだけ言われてブツッと切られた。

おれが動揺して固まっていると医者が静かに言った。

nextpage

「実はね。君が事故に遭った後、君の友達を名乗る人物から病院へこんな電話があったんだ。『アイツ死にましたか?』と。

無事なことを伝えると、『チッ殺す気で押したのになぁ』残念そうにそう言われたよ。

まさか私もその電話番号と今、君から見せられた番号が一致するとは思わなかった」

Concrete
コメント怖い
0
3
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ