怖話アワード

お待たせいたしました!2022年6月1日から6月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!!

2022年6月 怖話アワード受賞は『おむかえ』

おむかえ』を投稿したねこじろうさん、先月に続き今月の怖話アワード受賞おめでとうございます!!

ザーーーーーーーーーーーーーー……………
教室に響き渡るラジオの砂嵐音のような単調な雨音が、
教壇に立つ教師の声を聞こえづらくしていた。
西野はふと、隣の机に視線を移す。
そこはかつてトオルくんが座っていた窓際の机。
でも今は誰も座っていない。
親の転勤で5月の連休中に、東京からこの地方都市に引っ越した西野は、地元市立小学校の6年1組に編入することになった。
トオルくんとは、たまたま席が隣同士になり友達になった。
色白でちっちゃな大人しい子。
家には行ったことはなかったが同じ方角で、たまに一緒に下校していた。

6月受賞作品は、激しい雨音から始まります。小学生の西野くんは雨の音を聞くと、ある友達との出来事を思い出すそうです。引っ越してすぐ出来た、その友達に起こる不思議な出来事とは?梅雨のじめっとした、なんとも言えない空気感が作品を引き立て、より不穏な雰囲気にゾクゾクしました。是非、読んでみてください〜!
ねこじろうさんさんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

『おむかえ』は、ねこじろうさんの228作品目の怖い話です。次の作品も楽しみですね。

ねこじろうさんの怖い話作品

2022年6月怖話アワード順位発表

第113回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
おむかえねこじろうさん

2位
【開かずの踏切】ねこじろうさん

3位
のるな👻狐の嫁入り👅さん

4位
首を……奉れ【狐の嫁入り体験談】👻狐の嫁入り👅さん

5位
LINE👻狐の嫁入り👅さん

続きの順位を見る


この記事の関連リンク
2022年6の怖話アワード受賞作品
2022年6月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2022年6月の怖話アワード結果

怖話アワードについて