怖話アワード

お待たせいたしました!2022年6月1日から6月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!!

2022年5月 怖話アワード受賞は『おむかえ』

おむかえ』を投稿したねこじろうさん、先月に続き今月の怖話アワード受賞おめでとうございます!!

初春の頃のこと。
会社ビル前にある某有名回転寿司チェーン店が
「A5ランク黒毛和牛にぎり90円」
という春フェスをやっていたので、昼休憩の間に行くことにした。
平日だったがやはり店内はかなり賑わっていて、俺と、
同僚でグルメのM子は、待合室で整理券を手に待っていた。
「黒毛和牛のにぎりが90円なんて、楽しみ!」
隣に座るちょっと太目なM子が、わくわくした様子で微笑む。
すると程なくして呼び出しのアナウンスが鳴り、俺たちは指定されたカウンターの席に座る。
見渡すと、ホール内を縦横に走るレーンの上を、様々な種類の寿司が、沖合いを一列で進むヨットのようにゆったりと進んでいた。

5月受賞作品は、何気なく入った回転寿司チェーン店でのお話です。お寿司を堪能していると、お店の雰囲気が徐々に異様な雰囲気へ...一体何が?
しばらく回転寿司へは行けなくなりそうな、トラウマになる恐ろしいストーリーでした。皆さんも是非、読んでみてください!

ねこじろうさんさんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

『「怪」転寿司』は、ねこじろうさんの223作品目の怖い話です。次の作品も楽しみですね。

ねこじろうさんの怖い話作品

2022年5月怖話アワード順位発表

第112回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
「怪」転寿司ねこじろうさん

2位
逆メリーさん五味果頭真さん

3位
旅人ノート五味果頭真さん

4位
指輪の刻印天虚空蔵さん

5位
ドライブあーちゃんさん

続きの順位を見る


この記事の関連リンク
2022年5の怖話アワード受賞作品
2022年5月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2022年5月の怖話アワード結果

怖話アワードについて