【重要なお知らせ】「怖話」サービス終了のご案内

中編7
  • 表示切替
  • 使い方

黒幕

ゴルゴマタギシリーズ第8作目、コピペです。

…………………………………………………………

687 名前:名無しの霊体験 [] 投稿日:2012/05/22(火) 00:15:40.40 ID:IenW81ns0

本スレ見てきた。

そうはいっても、蠱毒を恋のおまじないと吹聴した輩の悪意も無視できねーぜ。

「おつかれさま」以上、もはやいたずらってレベルじゃない。

もしかしたら、蠱毒の呪の繁栄をもたらす効果を拡大解釈したのか?

ただの虫じゃぁそんな器用なこと出来ないけどな。

688 名前:仮眠してたら寝過ごした [sage] 投稿日:2012/05/22(火) 00:26:51.22ID:2tIvonspO

呼んだ~?

という訳でゴルゴマタギの話をした者です。

大学のパソコンは大丈夫なのに家のが調子悪いので携帯でこっちに書かせてもらいやす。

女子は少々メンヘラ気味で、準備に1ヶ月近くかけたらしい。

呪いを吹き込んだのはその子の友達らしい。「5月くらいにやるといい」といわれていたとか。

またなにかあったら報告する。

689 名前:sage[] 投稿日:2012/05/22(火) 01:00:54.78 ID:kovNa/dV0

ネットとかで拾った情報じゃなかったのか…余計たち悪いな。

時期まで指定してるあたり故意確定じゃねーか。

吹き込まれた方は、黒魔術的な感じで捉えたんだろうな。

それでも普通やらないだろうけど、若い女性が一途になると行動力半端ねーし。

691 名前:名無しの霊体験 [sage] 投稿日:2012/05/22(火) 01:42:43.61 ID:LTNKqPusO

蠱毒の事だけど私が持ってる本に一般的な蠱毒の説明の他に、

「苗族では夫の愛を繋ぎ止めるため婦人達の間で伝えられた」

と書いてあった。(たぶん>>687の言ってる範疇に入るのかも)

でもどうやって使うかは書いてないけど。

696 名前:名無しの霊体験 [] 投稿日:2012/05/22(火) 11:02:58.64 ID:BBk1zS0j0

家勢繁栄、人心掌握には、犬や猿の蠱毒を用いる。

虫を使った蠱毒では、せいぜい人を殺すくらいしかできないよ。

五月にやるといいなんて結構本格的な事言う子なら、その辺の事も知っているんじゃないかな。

693 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2012/05/22(火) 02:03:30.88 ID:KLAZEQxU0

しかし、そのまじないを吹聴した奴は一体何がしたかったのか……

いたずらにしろ嫌がらせにしろ、悪意しか感じられなくてこええよ。

まあ、マタギさんが制裁下してるとは思うけど。

695 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2012/05/22(火) 09:43:40.59 ID:lDD3eOzgO

>>693

なぜ友人とされる人が教えたかは、

一、ゴルゴマタギ憑きの人の死

二、呪い返しでメンヘラ女子の死

そのどちらか。あわよくば両方が目的だったのでは?

日頃から疎ましく思っている相手に恋のおまじないだと端見には好ましい形(内心は蟲毒知らずと悪意を込めて)で呪いの方法を教えるだけで、自らが直接手を下すことなく自滅を狙えて目的達成の可能性があるわけだよ。

直接手を下したら塀の向こうにある公営の別荘へご招待だから、そうはならないように成功したとしても法が及ばない手段と言うわけで、蟲毒が選ばれたと想像した。

以上の仮説は教えた人が呪いとかにかなり詳しいことが前提だね。

まあ、本当に恋のおまじないだと信じきった上で、文字通りの孤独知らずと恋の成就を願って善意で教えた可能性もあるけど。

nextpage

714 名前:また寝過ごした[] 投稿日:2012/05/23(水) 23:02:55.24 ID:frYxti0kO

報告しに来た。

ゴルゴマタギの話をしたものだが、また携帯からで済まん。

結末からいうと、彼女の友達は黒だった。友人を殺す気でいやがった。

というのも、前に投下した話の中で、友人のお守りを盗んでゴルゴマタギに耳を打たれた奴だった。

大学終わってからそいつのアパートにいったがもぬけの殻だった。

悪いが怒りがまだ収まらんから文章がおかしいが許してくれ。

冷静になったらまた来る。

nextpage

723 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2012/05/23(水) 23:29:21.49 ID:zXtiPUi50

逆恨みってより、『あいつがいなければ』的なもんかな。

人的なモノってのに限るけど。

そこを利用されたか、手を組んだか……後者かなー。

でも、アパートがもぬけの殻なのは、ゴルゴマタギにまた制裁くらいかけたか別のモンが手駒として保護したか……

>>714

怒るのは当然だけど、そっちに気を取られて周りを見失わないようにな。

724 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2012/05/23(水) 23:35:57.95 ID:tGmP2GvZs

うわぁ~そういう黒幕か~積年の恨みって怖いな…

本人関係無いし、自分がイタズラしたくせになぁ

しかし、ゴルゴマタギさんが既に動いて決着つけてる筈だから主は動かない方がいいかもね。

なんか関係者来てるような気がするんだけど、気のせいかな?

726 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2012/05/23(水) 23:43:49.13 ID:frYxti0k

見直してみるとやっぱ雑多な文章だったな。>>713読んだら少し冷静になれた。

まあ友人のあの苦しみ様をみたからには簡単に許すことなんか出来ないが。

経緯を説明してなかった。

女子から話を聞いてみると、彼女にそのおまじないを教えたのは誰か尋ねてみると、小学校の頃からの同級生だと答えた(彼女も友人と同級生だった)ので、友人にその名前を知っているかと聞くと、件の話の奴と判明。

大学が終わってから彼女に案内してもらってアパートに行ってみるが、部屋は空き部屋になっていた。

管理人に聞くと、つい一週間前には出ていったということ。

忘れ物があるというので見せてもらうと、それが呪詛関係の本で、もちろん蟲毒もかかれていた。

どうやら予め逃げ出していたもよう。

>>723ありがとう。取り敢えず頭冷やしてくるノシ

738 名前:名無しの霊体験[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 05:27:21.91 ID:tlBkADqg0

前の報告を聞いたときから、なんか深い因縁を感じてたけど・・・まさかあの話の人だとはねw

外面、今回の件は逆恨みっていう形になってるけど、おそらくお守り盗難事件以前から何かしら関係があると思うよ。

じゃなければ、年端も行かない子供がおもちゃじゃなくてお守りに手を出す理由がわからない。

お守りは確か譲り受けたものだったよね?

考えられる可能性としては、

1)お守りを貰う以前から続いている家系的な悪霊の付き纏い

2)お守りの持ち主本人が抱えている因縁

2)の場合、本人が性格に大小問わず問題を抱えていることが多い。

でも今回はご本人に性格的な問題は見られなさそうだし、ゴルゴさんが本人の生まれる前からいたことから、おそらく1)かなと思う。(両方が関わっている可能性もあるけれども)

あとは、ゴルゴさんの「余計なことはするな」っていう言葉が引っかかってる。

呪詛返しをするなっていう意味だけなら、もっと別の言葉が選ばれたんじゃなかろうかと。

「(部外者の)お前達の手出しは無用だ」

っていう意味があるなら、なおさら1)の線が強くなる。

ご本人の親戚に過去でそういう悪質な攻撃を受けたことがある人がいるかもしれないね。

ゴルゴさんの意向を汲むなら、下手に詮索しないほうがよさそうだけど・・・。

741 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2012/05/24(木) 08:08:07.14 ID:yOOJ5rQ0O

呪詛返しに対して『余計なことをするな』には、呪詛を実行した人がしんでしまうと、その先を手繰っていけなくなるからじゃね?

漫画からの知識で申しわけけないが、ほん怖で時々『手掛かりとなる人物が居なくなったため原因となるモノを見つけだせず悩む』的な描写もあるし。

この辺は、人の調査変わらないのかもね。

あとは、必要以上にあっち側に踏み込まないようにという、ゴルゴマタギさんなりの優しさじゃないかな。

報告者さんの前に現れるのは、こちら側で信置ける人だ思ったから…

とか、考えてみたりする。

749 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2012/05/24(木) 16:11:31.96 ID:Ghcjss3UO

ゴルゴさんの憑いた経緯が経緯だし、同級生(同い年)って立場の人間にミサキ側の何かが憑いた人間が居てもおかしくないな、とか思っちゃったよ。

それなら小学生の内からお守りに手を出す(=霊的に無防備にさせたい)になったのも分かるし。

今回の騒動が悪いモノの影響だった、と思いたいだけなんだけどさ…。

762 名前:名無しの霊体験[] 投稿日:2012/05/25(金) 00:29:20.12 ID:W5hNV22XO

ゴルゴマタギの話した者だが、みんなアドバイスありがとう。

取り敢えず動くのはこれまでにするよ。友人も無事だし。

とりあえず報告できるようなことはもうない。強いて言えば友人の退院が決まったことく

らいかな。

最後にもう一度、みんなありがとう。

……………………………………………………

後になりましたが、遅くなって申し訳ありませんでした。

次の話は「中学の時」

蠱毒については関係ありません。

最後まで読んでくださり有難うございました。

Concrete
コメント怖い
0
4
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ