短編2
  • 表示切替
  • 使い方

繰り返す

いつも楽しく投稿を拝見しています。

ビビリのくせに怖い話が大好きな私。

しょっちゅうコメントを残し、そんな私のコメントへのお返事も嬉しく拝見しています。

nextpage

ところで皆さんは同じ夢を何度も見ることはありますか?

夢はその日の記憶の整理とかって言いますよね。

私は2つ程よく見る夢があります。

全く同じではないんですが私の選択や行動によって微妙に変わってくるようです。

でも前回も同じ選択をしているのに「あれ?前はもっとこうだったのに…」って思うこともしばしば。

最終的に終わりは一緒なんですけどね。

nextpage

私のよく見る夢の一つは小学生くらいから見ていたものです。

その夢では私は30cmくらいのサイズになっています。

他にも同じサイズの仲間が数名いて皆で普通サイズの車をアクセル、ブレーキ、ハンドル等に分かれ運転をします。(実質的にそれだけでの運転は無理ですが夢なので…)

nextpage

最初はなだらかな道を走っているんですが急カーブの多い道になり、曲がりきれなくなりガードレールを突き抜け崖下に落ちて結局死んでしまう夢なんですよね。

わたしはだいたいハンドル操作担当なんですがアクセルやブレーキ、あとは操作指示を出すフロントに居る役の時でも結局は同じカーブで落ちてしまうんです。

nextpage

ゴールはどこなのか。

いつになったら辿り着けるのか…。

だいたいこの夢は一年に一度程見ます。

もう一つの夢はグロテスクな上長くなるしパニックになった状態で夢から覚めるので書かないでおきます。

nextpage

皆さんはどんな夢を見ますか?

よく同じ夢を見ますか?

似たような体験があれば聞いてみたいです。

Normal
コメント怖い
90
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

匿名さん
皮膚が苺!?なんかのサイトでそうゆう穴に何か詰まっているのを見る・取るのが好きという変わった人のフェチサイトを見たことがあるんですがそこに貼っていた画像を思い出しました。。。
怖すぎる…

返信

カヤさん

同じ内容なのに時間は経ってるって怖いですね。。。
急に今までと違うことが起きたりとかはないでしょうか?

ビニール袋笑
なかなかシュールですが落ちるまで起きないって恐ろしい(((;゚д゚;)))

返信

猫丸三歩さん

自分の前世…気になります!!
猫丸散歩さんはご自分の前世分かるんですか?
羨ましい!

返信

繰り返す夢、私もあります。不思議ですよね。
小学生の頃から繰り返し見る夢が二つ。廃墟の様なところでロボットと銃撃戦をする夢と、ビニール袋に変身して飛んでいる夢です。
銃撃戦は、絶対ビルの非常階段に隠れている所から始まるのですが、建物に絡まっているツタやサビがだんだん多くなっています…
夢なのに、リアルな時間の経過が怖いです。
ビニール袋になって飛んで行く夢は、飛行は楽しいのですが…難点がひとつ。地面に落下しないと夢から覚めないのです。
袋なのでなかなか落ちない。

返信

同じ夢を繰り返すことって、あります。
それが、前世に関わっているなあと思うことと、何かのお知らせであることもあります。

返信

欲求不満さん

今回の投稿はぶっちゃけ非難のコメントがあるかなぁと思っていたので暖かいコメント嬉しいです。
夢って不思議ですよね。
先には何があるんだろう。。。
辿り着くと良くなかったりして。。。

返信

バケモノガタリさん

コメントありがとうございます!!
それこそ繰り返しですね(;´・ω・)
起きるたびに少しずつ壊れていくって怖い…。

返信

ゴールに辿り着いたら…どうなるのか興味ありますね。

返信

私が最近見た夢で不思議だったのは「何度もトイレに行く」って夢です。
私は夜起きるとだいたい「枕元にある電気スタンドをつけてトイレ行って帰ってきてまた寝る」って行動をしています。
んでその日の夢は、電気つけてトイレに入った瞬間に目が覚めたんです。
「あぁなんだ夢だったのか」と思い、電気をつけてまたトイレに行く。
するとトイレに入った瞬間またベッドの上にいるんです。
「あぁまた夢か」と思い、起き上がると何故か本棚が潰れて壊れていました。
でも気にせずトイレに行くとまたベッドの上。
しかも今度は別の本棚が壊れている。
この流れを5回位繰り返して、どんどん部屋がおかしくなっていった所で本当に目が覚めました。
こんな夢は始めてだったので少し興奮しましたね(^^)
起きた後はやっぱりトイレ行って帰ってきて寝るだけの通常業務でしたが。

返信