貴方が居なくなって、もう何年経つか覚えていない。
私は、今まで貴方の為に働いていた。でも、貴方が居なくなったから私は働けない。
つまり、私の存在理由は無いって事。
この家で私はずっと待っている。貴方が帰って来るまで。ずっと。そう何年も何百年も私は待っている。私は貴方が帰って来ないのを知っている。其でも、私はこの家で待っている。この廃屋同然の家で何年も何百年でも貴方を待っている。私は此処から動けないから。
~~~~~~~~
私があの家を出て、もう何年経つか覚えていない。
私は、いや、私達はあの家で楽しく生活していただろう。なのに、何故私はあそこから飛び降りたのだろう。今さら元に戻りたいなんて思わない。でも、一つ思い残しがあるとすれば、彼女の事だろうか。別段深い理由は無い。彼女と二人で今まで暮らして居たからだ。
・・・・・いや、違うな。彼女以外にもあと二人いた。
あの二人は私がまだ家に居た頃何処かに言ってしまった。
まあ、昔の話だ。そんな、話はどうでも良いか。
~~~~~~~~
貴方は、あの二人が居なくなった日から、部屋から出なくなってしまった。
だからといって、私がなにか出来た訳ではない。貴方が急に居なくなってしまった日、私は何もしなかった。いや、出来なかった。貴方を見つける事が出来なかったから。
そんな、昔の事はどうでも良い。今は、貴方が帰って来ると信じて待ってれば良いだけなのだから。
~~~~~~~~
ふと思った。此処は何処だろう。私は此処からまったく動いて居ない。
其なのに、今までどうやって暮らして来た?
思い出せ。どうして此処に居るか。
確か、あの二人が居なくなって・・・駄目だ、全く思い出せない。あの家に残した彼女の事も全然分からない。
~~~~~~~~
私は式神だ。貴方は多分死んでいるのだろう。
でも、私の主は貴方だ。貴方がこの式を解除してくれない限り、私はずっとこの廃屋に囚われたままです。それでも、私は良いのですがね
そんな事を思い出したのもつい先程。私は、今まで自分が人間だと思っていたという事です。
此がどういう事か、貴方なら分かりますよね。○○さん、あれ?可笑しいな、名前が出てこないです。主の名前何でしたっけ?
~~~~~~~~
思い出した。彼女は私の式神だ。では、あの二人は何者だ?
駄目だ大事な所が思い出せない。まあ、此処からでも、彼女の式を解除出来るだろう。
最後まで、ダメな主だったな◇◇、あれ、彼女の名前が言えない。
◇◇、で合ってるのに。
――――――――
でも、まあ、此で二人とも救われるはずだから。そう、此で終わりなんだ。
あれ、あの二人って、誰だっけ?
~END~
作者退会会員
誤字脱字が多いと思います。
私の式神の知識をフル導入して書いたら、こうなりました。
因みに
式神~主~式神~主~式神~主~二人
って感じです。
題名は『祈りの中で』って意味です。
ゴルゴム13さん、画像お借りしました。スミマセンm(_ _)m