某オモチャメーカーから出ている女の子に人気のリ○ちゃん人形にまつわる話。
あるお母さんが娘の誕生日に、人形を買った。
娘に渡し、箱から出すと、娘は、大喜び。
だが、人形の様子がおかしいことに母親は、気づいた。
足が多い。
娘から人形を借り、よく見ると、人形の股からもう一本足が生えていた。
足が3本の人形。
不気味で、母親は、オモチャ屋に問い合わせた。
オモチャ屋からメーカーにも問い合わせてもらったが、製造上、足が3本付くことは、あり得ないらしい。
娘が、気に入ってしまったこともあり、交換は、しなかった。
翌日、娘は、駄々をこねていた。
例の人形も、幼稚園に持って行きたいという。
母親としては、そんな不気味な人形を持っていって欲しくはなかったが、今までにないほど駄々をこねられ、仕方なく持っていかせた。
幼稚園に着くと、案の定、ある男の子に、人形を気味悪がられ、からかわれた。
すると、娘は、人形を持ってからかっている男の子の両肩を押していき、ベランダの窓ガラスが
割れるほど叩きつけた。
男の子は、血だらけで泣き叫んでいる。
娘も、手から血を流しながら、男の子から取り返した人形の頭を撫でていた。
男の子は、無事だった。
が、娘は、人形を取り上げた瞬間、発狂しながら人形を取り戻そうしてきたらしく、そのまま、病院へ、入院した。
その後、父親は、人形を千円でオークションに出したところ、300件の入札後、12万で売れていったと言う。
作者赤屍
後日、30代の男性と、20代の男性が、不気味な人形を取り合い、殺し合ったとニュースが流れた。