もし、トンネルを抜けていたら

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

もし、トンネルを抜けていたら

5年前、会社の異動でさ、埼玉から熱海に転勤になったんだよ。

熱海なんか行ったことないからさ、ワクワクしたね。なんだかんだで日本有数の温泉街だし

タダみたいな寮費で住めるのか~みたいな。(実際は大したことなかったんだが…)

んで、熱海に到着してすぐ会社に行って挨拶した。しばらく仕事の話をしていたんだが、会社のお偉いさんが「今日は寮で休んでいいよ」と言ってくれたので、夕方まで町を散策してた。

それから寮に帰ってきたんだけど、気分が高揚しててさ。おまけに会社の人が「熱海の夜景は綺麗だよ」なんて言うもんだから、探索がてらドライブに繰り出したんだよ。

夜の11時くらい。

熱海に行った事がある人なら分かると思うんだが、熱海ってとにかく坂が多いんだよ。街中坂だらけ。だからという分けじゃないけど、知らない街という事もあって道に迷った。

ただ、そこまで遠出したつもりもないんで「そのうち帰れるだろう」と夜景を見ながらドライブしてたんだよね。

坂を上がって下って、城みたいな所を通って、ちょっとした峠を下って…

帰り道が完全に分からなくなって心細くなり、おまけにCDチェンジャーも故障。ちょっと泣きそうになりながら、30メートルくらいの短いトンネルに差し掛かった。

余談だけど俺には一切霊感がない。霊的な体験もしたことがなかった。

でも、そのトンネルに入る瞬間、本能が

shake

「入るな!」って警鐘を鳴らしたんだよね。上手く言えないんだけどさ「そのトンネルに入ったら終わり」みたいな、漠然とした不安感みたいなのがあって。

だけどそこを通らないと、またクネクネした坂道を引き返さないとならないから、本能に逆らってトンネルに入った。

トンネルに入ってちょうど真ん中まで来た時、車を止めた。

止まったんじゃなくて、止めた。

トンネルの真ん中にさ、子供が5〜6人いたんだよ。石を積んだり蹴ったりして遊んでんの。

この時の衝撃ときたら。夜中の12時過ぎにトンネルの真ん中に子供がいるんだよ。あまりの恐怖に叫ぶことも出来なかったね。心臓をハンマーで殴られたみたいな。

体が震えて歯はカチカチなるし、とにかく動けなかった。

そしたら子供の中の1人がこっちを向いて笑ったんだよ。凄まじい笑顔。歯剥き出しで。その瞬間にようやく叫んだ。そして叫びながら車を高速バック。ドアを壁に擦って、火花を散らしながら入り口まで戻ってUターン、ガチガチ震えながら何とか寮まで帰った。

nextpage

次の日に会社に行って、地元の受付のおばちゃんに昨日の恐怖体験を話したんだよ。「こういう道を通って、トンネルに入って子供が…」って。

そしたらおばちゃん「あそこのトンネルね…○○さん、そのトンネル抜けたら錦ヶ浦よ」と。

「錦ヶ浦って何ですか?」と聞いたら、「自殺の名所」だと言う。

…もしあの時、トンネルを抜けていたら車ごと引きずり込まれてたかも知れない。

ドアはおしゃかになったけど、抜けなくてよかったよ。他の車が後ろにいなかったのもラッキーだった。…というか、帰りの坂道でも1台もすれ違わなかった。

Normal
コメント怖い
2
6
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信