短編2
  • 表示切替
  • 使い方

知らぬが仏

wallpaper:3668

ーーーーーーーー

私達は一体、どこから来てどこへ向かっているのだろうか?

ーーーーーーーー

そんな疑問を持つ、1人の若者がいた。

生きていくためには仕方ない仕事をし、何年も何十年も同じ仕事場で人生の大半を過ごす。それに何の意味が?

嫌な職場だったら違う所に行けば良いじゃん。俺たちには アシ が有るのだから。

大体、生きるって何なん?

生かされてる?生きてる?生き抜いている?

…。どれも違うような気がするのだ。

何かをなす為に生かされてるのか、と言った方が少しは気も紛れる。

俺たちには アシ が有るから どこにでも行ける。

世界中、どこにだってな!

その世界という物が、果たして私達が認識しているだけで本当にそれだけなのかが、私には疑問だ。

そう、昔聞いた事が有るぞ。

私達の祖先はその世界のまた向こうからやって来た、という事を。そんなの考えたって何の足しにもならんが、興味はあるな。

うん?何やら外が騒がしいな。何か有ったのか?

私の直属の上司が緊急で呼ばれている。いつも何言ってるのか分からないんだかね。

必然的に私もお供という訳になるのだが。

shake

wallpaper:3647

?!

仲間の伝達によれば何と、世界の向こうからやって来た生物がいるという事だ!凄く興味が有るぞ!

私の直属の上司には目が3つある。不思議な奴なんだよ。今回も何やら「綺麗な青い玉」みたいな映像を見せてくれたんだ。あんなの初めて見たよ。

sound:29

shake

おっと!また来やがったな。何の!生まれてこのかた、この攻撃には当たって無いからな!その証拠に今、俺は生きているんだから。そう、俺たちにはアシがあるからな!

なんか、スゲー声で笑っている奴がいるな。俺の直属の上司の上司か?

まあ、あいつの職場で働いても良いんだが 今は別に現職場は嫌では無いからな。前の職場ではかなり、上からの攻撃が多いやつで、ウンザリだったのよ。

でも、今の職場では上からの攻撃が少なく、安定している。これも直属の上司のお陰だな。

さて、今日も生きる為に仕事に行くかな。

昨日は「首」辺りを攻めたので、今日は「腹」辺りを探って良いポイントを探すかな。

え?俺が何者かだって?

我々は地球では「ノミ」と称されているみたいで、害虫扱いですわ。

では、俺は忙しいんで。またな。

Normal
コメント怖い
8
8
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ふたばさん、怖ポチとコメント、ありがとうございます😊!

害虫も益虫も、勝手に人間から見たエゴですからね。
本当の害虫は、人間かもしれませんよ!

そんな事を知っても、宇宙の起源や、人間はどこから来たとか、知らない方が、知らなくてもいい事も有るよ、と言う意味で書かせて頂きました。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

最後の最後まで何か分からず考えて考えて…
うううう…!!!悔しいですっ!!笑

返信