中編4
  • 表示切替
  • 使い方

YouTuber【S美&M男】

それは初秋のある日。

その日は昼過ぎまでは晴れていたが、日が傾く位からポツポツ雨が降りだしていた。

separator

郊外にある市営団地二号棟前の駐車場。

一台の黒のベンツがブレーキ音を軋ませながら、その一区画に停車した。

ドアを開いて降りてきたのは、白いミンクのコートを羽織った大柄の中年女性。

くわえタバコに片手には小さな段ボールの箱を抱えている。

nextpage

彼女は雨を避けるように小走りで棟入口から入ると、素早くエレベーターのボタンを押した。

それから四階で降りると渡り廊下を真っ直ぐ歩く。

そして404号室の前で立ち止まると、もどかしげに呼び鈴を何度も押した。

しばらくするとガチャガチャという解錠する音がしてドアが開き、白髪交じりのボサボサ頭で無精髭をはやしたスエット姿の男が顔を出した。

nextpage

女は男の顔にフーと煙草の煙を吹き掛けそそくさと靴を脱ぐと、段ボール箱を持ったまま奥のリビングに行く。

それからコートを脱ぐと、テーブルの上に箱を置いた。

女の隣に立った男が「それ何だよ?」と興味深げな様子で女の横顔を見ると彼女は意味ありげに一つ微笑み、ゆっくり段ボール箱の蓋を開けていく。

nextpage

箱の中には一匹の白い子猫が「ミャーミャー」とか細い声で鳴きながら、よたよた歩いていた。

nextpage

「この猫、一体どうしたんだ?」

nextpage

男が子猫を見ながら、女に尋ねる。

女はタバコを灰皿でもみ消すと、したり顔で喋り始めた。

nextpage

「さっきさコンビニでタバコ買った後帰ろうとしたら、車の下で鳴いていたんだ」

nextpage

すると男が呆れ顔で

「おいおい、またやんのかよ?」

と返すと、女は「この間野良犬を捕まえてきてコールタールまみれにした後、洗ってやるところやったら10万再生いったでしょ。だから今度はこの子猫ちゃんでやるのよ」と言う。

nextpage

「またコールタールまみれにするのかよ?」

男が言うと女は子猫の首筋を捕まえて胸元に持ってくると、

「そんな二番煎じなんかやらないよねえ~~」と子猫に愛しげに語りかけながら抱きしめる。

それから子猫を抱いたままリビングを出ると、浴室に向かった。

しばらくすると女の怒鳴り声がする。

nextpage

「ほらあ、役立たず、さっさと包丁持ってこいよ」

separator

その日深夜にアップされた子猫の動画は女の思惑通り、あっという間にバズった。

その動画は、黒の背景に次のような白抜き文字を読み上げる女の声からスタートする。

「それは昨夜遅くのことでした。

その日は昼過ぎからずっと冷たい雨が振り続いていたんです」

nextpage

動物系癒し動画で有名な夫婦YouTuber「S美&M男」の二人は車で帰宅途中の路上で、前の道をよたよた横切る小動物を見つける。

nextpage

車を停め慌てて駆け寄るS美。

「ええ!信じらんな~~い」という悲痛な叫びの後、彼女は車に走り戻った。

濡れネズミのようになった一匹の子猫が、S美の胸元で震えている。

助手席のM男がスマホでその姿を撮影しながら「うわっ、これは酷いな」と呟いた。

nextpage

なんと子猫は左の前足を無残に切断されていて欠損部位からは生々しい肉塊が露出しており、そこから血が流れ出ていた。

その後S美は知り合いの動物病院に連絡すると、大急ぎで街へと戻り病院に駆け込んだ。

そこで救急処置を受けた子猫は、なんとか命を繋ぐ。

そして病院の長椅子に座るS美は子猫を膝に乗せたまま、こう動画を締めた。

nextpage

「今回はたまたま通りかかったから、こうして小さな命を救うことが出来ました。

本当に良かったです。

私たちのこのような活動はまだまだ微力かもしれないのですが、これからも続けていこうと思ってますので、皆さん、応援お願いします」

助けられた子猫は今はS美夫婦の家で幸せな毎日を過ごしており、現在はその様子を動画にあげている

nextpage

子猫救出の動画の再生数は結局30万を越えた。

その間様々なコメントが寄せられる。

nextpage

─酷い!可愛い子猫ちゃんに誰がこんな酷いことを!?

犯人は絶対に許せない

─ちっちゃな子猫ちゃん、優しい夫婦に見つけられて良かったね(*^o^)/\(^-^*)

─S美さん夫婦の動物愛に涙が止まりません💧

─S美さんの女神のような優しさに、いいね100ポチしてあげたい🤍

separator

その後S美&M男のYouTubeチャンネルは、登録者数20万を越える。

再生数も順調に伸び二人はそれまで住んでいた市営団地を引き払うと、都内にある高級マンションに引っ越した。

だがとある事件をきっかけに、突然S美&M男チャンネルは

閉鎖される。

nextpage

S美が警察に逮捕されたのだ。

直近のネットニュースによると、

nextpage

東京都S区在住太田里美(48)は○日深夜未明、東京都郊外の山中に車で行き他者の土地に不法にゴミを投棄しているところを、たまたま軽トラで通りかかった地元の男性に発見され通報された。

警察がその内容物を確認したところ、中からは人の頭部や腕など幾つかの部位が発見され、それらに紛れて犬や猫の腐乱した死骸があった。

警察では発見された遺体の身元及び太田容疑者との関連性を調べている。

separator

その後のとあるネット民の対話

nextpage

─あのさあ動物癒し系YouTubeチャンネルrのS美&M男がいきなり終わっちゃったみたいなんだけどさ、その理由がさS美がM男を○してたみたいなんだよな

nextpage

─知ってる、知ってる、ショックだった~

わたしもそのチャンネル登録してたんだけどさ、最後の回が恐いって友達と話してたんだ

nextpage

─どこが恐いの?

nextpage

─うん、畳部屋でS美が正座して番組終了の報告してて、背後でM男が悲しそうな顔で立ってるんだけどさ

nextpage

─それのどこが恐いんだよ

nextpage

─友達が言うには、S美が番組終了の動画をあげたのは逮捕された日だったみたいなんだけど、その日には既にM男はこの世にはいなかったはずなんだよね

nextpage

fin

separator

Presented by Nekojiro

Concrete
コメント怖い
5
15
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

@plonkarchivist 様
コメントありがとうございます。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信