隣の集落の話。
昨年、最後の佐藤さんの奥さんも死んで隣の集落には女の人はないなくなりました。
2024 正月から隣の集落の公民館で結婚式
佐藤さんの元奥さんのミイラの花嫁。
隣の集落では生きた人間の女の人はいないからミイラの女性と結婚することがある。
隣の集落にはミイラを買って売る商売の店もある。
河童のミイラ、人間のミイラ、こけし、はく製、野菜、米、熊肉とかいろいろ売ってました。
集落で農業頑張っていた佐藤さんが88才死んだ。残された奥さんも後を追って死んだ。佐藤さんは農協に借金があったので親族は死んだ奥さんをミイラにして嫁を欲しがってた66才の鈴木さんへ嫁がせて結納金200万円をもらい農協への借金を返済した。
その後、ミイラにされた奥さんの幽霊が農協に出ると噂です。
あくまで噂です。都市伝説 東北地方 秋田県、山形県、岩手県、宮城県あたり? みちのく地方を旅すると素敵な温泉、ろくろく首、素敵なミイラ、こけし、南部鉄器、南部せんべい、三陸まぐろ、三陸ヒラメ、北限の海女、SL、弘前城、青森リンゴ、浅虫水族館、中尊寺、ハタハタ、きりたんぽ、いぶりがっこ、ババヘラアイス、秋田県ソフト、大曲花火大会、男鹿水族館、遊園地、秋田美人、秋田の海女
そこまでしてミイラの女性と結婚する意味があるのでしょうか?
作者みちのく岩手