怖話アワード

2月1日から2月28日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2017年2月 怖話アワード受賞は「スキャナー【配達員シリーズ】」

スキャナー【配達員シリーズ】」を投稿した いささん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

メール便配達のバイトの流れはこうだ。
朝出社して、朝礼の後、電動自転車と商材を社用車に乗せ、2~3人組でその日の配達地域まで出掛ける。
現地のパーキングに車を止め、自分の担当する町の商材をスキャナーでどんどん読み込んでいく。
読み込み終えたら、人によって配達しやすいように商材の順番を組み替えたりして、準備ができ次第自転車に乗ってGO!
あとは延々と町を巡ってポストに投函するだけだ。

配達員と怪奇体験。
今までこの2つを結びつけたことはありませんでしたが、よくよく考えたら、広範囲で走り回る配達員だからこそ、想像もしない体験をされているんですね。淡々と読み進めることができる文章の中に、どこか違和感を感じ始め、徐々に背筋が強張っていきました。読み終わった後も「えっ、どういうこと??」と良からぬ想像を駆り立てられます。実際にメール便配達員をされているいささんの作品だからこそ、怖さ倍増!!読み終わったら、近所を歩くのが怖くなるかもしれませんが。。。ぜひ、お読みください!

いささんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「スキャナー【配達員シリーズ】」はいささんの13作品目の怖い話です。ぜひ、いささんの他の作品も読んでみてみてください。

いささんの怖い話作品

2017年2月 怖話アワード順位発表

第五十回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
スキャナー【配達員シリーズ】いささん

2位
Nくんの怪異~樹海編~鏡水花さん

3位
赤ちゃんさん

4位
かろうとshibroさん

5位
『お嬢ちゃん、遊ぼう。』さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2017年2月の怖話アワード受賞作品
2017年2月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2017年2月の怖話アワード結果

怖話アワードについて