怖話アワード

大変お待たせいたしました!2022年11月1日から11月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!!

2022年11月 怖話アワード受賞は『善意が呼ぶ悪意』

善意が呼ぶ悪意』を投稿した綿貫一さん、おめでとうございます!!

ある日の通勤時間のこと。
自宅の最寄りの駅は始発駅なので、都心まで座ったまま通えるのが大きな利点だった。
今日も今日とてロングシートの端っこ、ドア横の定位置の席に腰を降ろすと、僕は早速、鞄から文庫本を取り出した。読みかけの推理小説がいよいよ佳境なのだ。
しばし読書に没頭していると、いつの間か車内は混雑していた。
ふと顔を上げると、目の前に、腰の曲がったお婆さんが杖を持って立っている。
「あの、よければどうぞ」
手元の文庫本を閉じると、すぐさま席を譲る。

11月受賞作品は、主人公の僕が経験する恐ろしいお話しです。こころ優しい主人公は、日頃から電車で席を譲ったりと、スマートに親切な行動ができるタイプ。そんな主人公が、良かれと思いとった行動により、悲惨な事件が起こることに...
是非、読んでみてください〜!

綿貫一さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

『善意が呼ぶ悪意』は、綿貫一さんの152作品目の怖い話です。次の作品も楽しみですね!

綿貫一の怖い話作品

2022年11月怖話アワード順位発表

第118回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
善意が呼ぶ悪意綿貫一さん

2位
とらうま【四】─死者を誘う拍手─ねこじろうさん

3位
ぴり。ぴり。ポロポロ。ポロポロ。【姉さんシリーズ】まめのすけ。さん

4位
みどりのおばさんねこじろうさん

5位
ストリートビューねこじろうさん

続きの順位を見る


この記事の関連リンク
2022年11月の怖話アワード受賞作品
2022年11月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2022年11月の怖話アワード結果

怖話アワードについて