中編3
  • 表示切替
  • 使い方

呪術師ムゥの一日

俺の名はムゥ…死神代行をやっている。

分かり易く言えば呪術師の様なモノだ。

今日ココに来たのはお前らに俺の存在を晒しめる為だ。

俺が相手にするのは『殺したい程憎い相手』がいる奴だ。

実際に自分で手を下すヤツは稀で、憎しみを抱えながら生きてるヤツは少なくない。

そんなヤツらの代わりに俺がいる。

まず、俺の相棒を紹介しよう。黒猫のカイとオカメインコの幸子だ。

…念の為に言っておくが、友達が居ないとか、寂しいヤツとかでは決して無い。

コイツらは特別な能力を持った大事な相棒だ。

カイは俺の代わりに客を探す役目をする。

憎しみの念が強い人間を匂いで嗅ぎ分ける能力を持っている。

カイがターゲットを探すと、その相手に幸子が特殊なカードを届ける。

このカードは俺の魔力が篭った特殊なカードで、これを持った人間だけが俺の元に辿り着ける様になっている。

このカードを手にした人間は必ず俺の処に来る…

separator

コンコン……どうやら今日の客が来たようだ。

客「あの、此処に来れば誰にもバレずに嫌なヤツを消してくれるってこのカードに…」

俺「えぇ、まぁ取り敢えず座って話を聞きましょうか?」

客は名前を村山美嘉と名乗った。

俺「俺の仕事は、殺したい程憎い相手を代わりに始末する事だ。勿論、貴女が関わった証拠など残す事は無い。それなりの覚悟は持って来られましたか?」

美嘉「はい、アイツをこの世から消してくれるなら、お金は幾らでも払います。アイツを奥村真吾を消して下さい。」

美嘉は拳を握りしめながら吐き捨てる様に言った。

俺「まず、理由を聞いてもいいかな?」

美嘉「分かりました…奥村は私の彼氏でした。一年程前に知り合いました。私には美里と言う三つ下の妹がいるのですが、奥村は私が留守の時に家に行き

妹にまで手を出しました。私の彼氏だと知っていた美里は何の抵抗も無しに家に迎え入れ、奥村に襲われました。美里は妊娠して、私に対する罪悪感で自殺しました。私がそれを知ったのは美里が死んだ後、私宛に残された遺書を読んだ後でした。

奥村は美里から誘って来た、俺の方が被害者だ。アイツ普通に楽しんでたぜ…と私や美里に謝るどころか、死んだ美里のせいにして…」

美嘉は怒りと哀しみで涙を流しながら言葉を詰まらせた。

俺「理由は分かった。妹の復讐をしたいんだな?」

美嘉「はい…私があんな男に出会わなければ美里は…奥村は美里の葬儀にも来ないでそのまま連絡も無しに消えました。せめて一言でも謝罪があれば…」

俺「分かった、依頼は引き受けよう。ただ、俺の報酬は金では無い。貴女の五感の一つを頂く、それが条件だ」

美嘉「五感?ですか?」

俺「そう、人間の持つ五感『視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚』そのうちの一つを頂く。耳が聞こえなかったり、目が不自由な人間がいるだろう?あの連中の中には俺の客だったヤツもいる。人を殺したいと思うヤツは自分にも重い罰を与えたがる、俺は嗅覚か味覚位をオススメするがな。」

美嘉「選べるんですか?」

俺「あぁ、俺にとってはどれも変わらない。貰った報酬が魔力に変わるだけだ。まぁ、釣りはやれないがな。その代わり、奥村は貴女の手で殺させてやる。安心しな、貴女は夢を見るだけだ。好きな様に殺せばいい。現実の奥村は貴女が手を下した瞬間その場で死ぬ。寝てようが、起きてようが関係ない。だから、貴女に疑いもかからず復讐が出来る。報酬は終わってから貰いに行く。」

美嘉「分かりました、宜しくお願いします。」

俺は美嘉に小瓶を渡した。

俺「寝る前にこれを飲めばいい。夢の中に奥村が出て来る、勿論何の抵抗もしない様になってるから安心しな。後は好きにすれば良い。」

美嘉は頷くとお礼を言って帰って行った。

separator

さて、そろそろかな?カイ、幸子仕事だぞ。

薬を飲んだ美嘉に夢を見せるのは幸子の役目、そしてカイの役目は…

separator

翌朝、男の惨殺死体が発見される。遺体は室内であるにも関わらず、獣に引き裂かれた様にズタズタの無惨な姿だったと言う。

separator

俺の名はムゥ…死神代行だ。『殺したい程憎い相手』が居るならいつでも歓迎する。

まぁ、ココに俺の客は居そうに無いな。

Normal
コメント怖い
10
10
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

@いも 殿、自分でも忘れてた様な作品に評価頂いてありがとうございます:( ´꒳` ):
初めての創作だったものでお恥ずかしい(^^;)
最近はとても平和に生きておりまして、投稿出来るような恐怖体験が全く無いですな。
いも殿の作品もこの前こっそり読み漁っておりました♪
またいもワールドの新作も楽しみにさせて頂きます( ˙꒳​˙)✧

返信

雰囲気も良くギャグもあるし良いと思います。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

@アンソニー 殿、大変失礼致しました:( ;˙꒳˙;):
ご無礼をお許し下さいませm(_ _)m
初めての気がしない訳ですよね💦
本当に申し訳ありません( •̀ㅁ•́;)
ありがとうございました✨

返信

あははは😃
初めましてではないですよ😃
僕のメッセージボードにむぅさんがコメントしてくれました。
次の作品も楽しみにしてますしてよ😃

返信
表示
ネタバレ注意
返信

久しぶりの作品、読ませていただきました。さすがの着眼点ですね。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信