人の強さ (ノラの観察日記)

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

人の強さ (ノラの観察日記)

   (人の強さ)

人の強さは?

と聞かれたなら、あなたはどう答えるのだろぅ

身体的な強さ?運や心の強さ?いろんな強さが有る。

どちらでも正解、そして場合によっては全てが不正解になる時も、ある。

ある人は、観光地だが、深夜でも入る事が出来た有名な自殺の名所の岬に何度も、何度も、夏、冬、関係なく海に飛び込み続けた。

新聞には、小さく記事にも、なった。

彼は、ココでは、自殺出来ない事を周りに知らしめた。

自殺は、激減した。

岬と言ったが、海面まで20メートル以上もある崖だ。

普通の人は、出来ない。 

その人には、明らかに自分がヤラなければ自殺者が後を立たない事、何もしなければ、命が次々と落ちる事を知っていたに違いない。

根性、運、体、どちらかが、欠けていたら、即死。 そう言う場所

ノラが、思うに亡くなった方の親族、

しかも、亡くなる必要が、無かった方の親族だと思う。

自分の様に、哀しむ遺族を無くしたい一心からの行動だと思っている。

また、運のみでも助かる場合も多い

隣町には、いわく付きの峠が、ある。

道路がうねる様にカーブが、多く、バイク、車で飛ばすには、面白い峠だ。

たが、この峠には、大昔に商人を殺して運搬品、税品等を奪い取る山賊がいた。

被害者、亡くなった人は多い。

そこを車やバイクで、飛ばしスリルを味わう。

知り合いは、バイクで遊んでいた。

カーブで、バイクを傾けようとすると、蹴られた様にバイクが逆に傾いた、立て直そうとしたが転倒してしまった。

地面から思いっきりバイクを蹴られた感じだったと言う

バイクは、動いたので取り敢えず帰り、顔が痛くて救急に連れて行ってもらったらしい。

ヘルメットは、していたが、顔面骨折だった。

彼は、カーブ手前で、バイクを傾けたらイキナリ、蹴られたように逆に傾いたが、冷静に態勢を立て直そうとしたが遅かったと笑っていたが、その後バイクは売り飛ばした。

あんなに好きだった愛車を売ったのは驚いた。

知り合い(スピードが、出て無い時たから助かった、アクセル全開の時に、ヤラレたら死んでいたかもしれない、、、)

知り合いは、あの峠は車でも走らなくなっていた。 彼なりの対策らしい。

(心の強さ)

精神崩壊する人は、心が弱いからと公言する人もいる。

しかし、先天性も有る、、、

ノラの周りには、個性的な人が多いが、そのトップに立つのは、やはりユウだ。

彼は、異常なほど心と言うか芯が強い。

20歳で、酒が、切れると手がブルブルと震えてた、アル中を発症した。

ユウの母親が、アルコール中毒だった。

親の様に人生を無駄にしたく無かったのだろう、半年くらいで、完治させてしまった。

また、性病も、気合で克服。

ヤクザ屋さんにボコボコされても、笑って呑みに行く。

ノラが1番ユウの強さ感じたのは、周りに、決して流され無い所だった。

人は、他人と全く接触せずに、いつまで持つか?

正常を保てるか?

ゲームや、パソコン、スマホ、外部との接触なしでだ。

普通の人は、1ヶ月持たない。

心が、壊れ始める。

ノラが、思うに精神的に、自分を作っているものは、核になるのが自分、その周りで、友人、家族、信頼出来る仕事仲間かな。

自分を中心に置き、外に信頼できる3人の人が居れば三角形、

5人居れば五角形になる。

三角形より五角形の方が強度が増す。

つまり、多角形を作れる人が、自分と言う存在を感じるし、強い殻を作れる事になる。

その殻が、急に無くなれは、自分と言う存在を感じる事、または、保つ事は難しくなる。

しかし、ユウは、別格だ。

多分、一人でも一生を生ききるぐらいの精神の強さを持っている。

小学生の頃から余り身長は伸びてない。

しかし、肝は座っていた。

不気味な小学生だ。

彼は、自分と言う核が、異常に硬い。

ノラもアチコチ行って色んな人を見て来た。

間違いなく、ユウより、精神が強い人は居なかった。

ノラは、心の強さは、信頼できる人の多さ、または、信頼の強さだと感じる。

ソレから外れてるユウは、ノラにとって宇宙人に近い存在。

研究材料だ。

あなたの心は、、、?  

つよい? 

よわい?

               ノラより

Normal
コメント怖い
0
3
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ