中編3
  • 表示切替
  • 使い方

「闇の奥からの囁き」

ある日、深夜の山道を歩いていた男性がいました。彼は道に迷い、途方に暮れていましたが、そこにひとりの老婆が現れました。

山深い村には、古くから伝わる恐ろしい妖怪の存在が噂されていました。それは「山鬼」と呼ばれるもので、夜に山道をさ迷う人間を襲い、決して生きては帰さないと言われていました。

ある晩、若い男性が村を訪れることになりました。彼は親戚の結婚式に参加するため、山道を進むことになったのです。しかし、村人たちは彼に山鬼の存在を忠告しました。

彼は最初は村人たちの話を信じず、勇気を持って山道に足を踏み入れました。しかし、夜が更けるにつれて、森の奥から不気味な音が聞こえ始めました。枝が折れる音や遠くから響く妖しい声が、彼の背筋を凍らせました。

恐怖に支配されながらも、彼は進むことを決意しました。しかし、その決意も束の間、突然彼の前には山鬼の姿が現れました。山鬼は恐ろしい顔つきで笑いながら、血に飢えた目つきで彼を見つめていました。

彼は全身の力を振り絞り、逃げることを試みましたが、山鬼は超自然的な速さで彼に迫ってきました。彼は途方に暮れながら、心の中で必死に祈りました。

すると、不思議なことに、祈りが通じたのか、空から一筋の光が降り注ぎました。その光が山鬼を直撃すると、山鬼は悲鳴を上げながら消え去りました。彼は光の道を辿り、奇跡的に村へと辿り着くことができました。

村人たちは驚きと喜びをもって彼を迎え入れました。彼が山鬼から生き延びたことは、村の人々にとって奇跡となりました。しかし、彼はその後も夜な夜な山鬼の恐怖を感じるようになりました。彼の心にはその怖さが永遠に刻み込まれ、彼は決して忘れることができませんでした。それからというもの、彼は夜になると不安と恐怖に取り憑かれ、寝ることもままなりませんでした。山鬼の姿や邪悪な笑い声が夢に現れ、彼の心を苦しめるのです。

やがて、彼の体調は次第に衰えていきました。夜ごとに山鬼の存在に取り憑かれることで、彼は心身ともに消耗していくのです。家族や友人たちは彼を心配しましたが、どれだけ励ましても、彼の恐怖心を取り除くことはできませんでした。

ある日、彼は限界に達し、自分の恐怖と戦うために山へと向かいました。彼は山鬼との対決を決意し、終わりを迎える覚悟でした。夜が更け、山中で彼は山鬼の姿を見つけました。

山鬼は彼を見るなり、恐ろしい笑みを浮かべました。しかし、このときの彼は異なっていました。彼は自分の心の闇と向き合い、勇気を取り戻していたのです。

彼は山鬼に向かって、過去の恐怖と終わりを告げる言葉を投げかけました。「私はもう恐れない。あなたの支配から自由になったのだ」その言葉とともに、彼の心から強い意志が放たれました。

すると、山鬼の姿が揺らぎ、消え去りました。彼は驚きましたが、同時に解放感に包まれました。山鬼の存在は彼の心の奥深くに埋められ、彼は再び自由に息をつけるようになったのです。

彼はその後、山鬼の存在や恐怖を乗り越える方法を探求しました。彼は他の人々との交流や心のケアを通じて、徐々に回復していきました。そして、自らの経験をもとに、他の人々が同じような恐怖を乗り越える手助けをすることに専念しました。

Concrete
コメント怖い
1
7
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信