中編2
  • 表示切替
  • 使い方

雨音

wallpaper:265

これは、私の友人(以下、友人A)が体験した話です。

どこかで聞いたことがあるような話ですが、実際に体験した人からの話は臨場感があって、背筋がぞわりとしました。皆さまにも、そんな風に感じて頂ければと思います。

nextpage

友人Aは、その日5人でドライブをしていました。

6月。雨季の真っ盛りで、大きな雨粒がフロントガラスを叩き、何となく鬱陶しい湿気が車内に充満していたそうです。運転手は、いわば≪お調子者≫というやつで…

大阪某所、他県でも有名な心霊スポットになっているトンネルへ向かおうと提案。勿論、女性陣は猛反対。しかし、ハンドルを握られている以上は、彼の運転に従わざるをえません。半強制的にそのトンネルへ車を走らせるのでした。

nextpage

そのトンネルはさほど長くはありませんが、古いこともあって、トンネル内のライトは切れたまま。

日中でも薄暗いそこは、夜になれば真っ暗です。

nextpage

«トンネルの中でエンジンを切り、

真っ暗になった状態でクラクションを3回鳴らすと、何かが起こる。»

これが、その有名な心霊スポットで幽霊に遭遇する方法の手順です。

nextpage

トンネルに到着した一行。

ですが、流石にその方法を実践するのには躊躇いがあったため、徐行運転でゆっくりゆっくりとそのトンネル内を進んで行ったそうです。

nextpage

トンネルの半分を過ぎたころ…

助手席に乗っていた友人Aが涙声で叫びます。

「早く出て!!!!!!早く!!!!早く早く早く早く!!!!」

友人Aの尋常じゃない様子に、一行は急いでそのトンネルを抜け、明るい大通りのそばにあるコンビニまでノンストップで車を走らせたそうです。

nextpage

泣き続ける彼女に、個々それぞれが話しかけます。

『どうしたん?』

『大丈夫?』

『そんなに怖かった?ごめんな…』

『怖かったでな。もうあんなとこ、行かんとこうな?』

nextpage

「みんな、気付かんかったん!!??」

そう叫ぶ友人Aに皆は首を傾げます。

nextpage

『気付く…って。別に俺は霊感とかないし…』

『うちも全然。暗くて何も見えんかったし…』

『それに雨の音もうるさかったしな?ばちばちよぉ…せやから、声?的なんも聞こえんかったでな?』

『聞こえん聞こえん。今日の雨、ホンマ酷いからな。』

nextpage

「気付いてたんやん!!!」

nextpage

トンネルの中で、

雨音が聞こえるわけが無いのです。

…何が雨の音に聞こえたのでしょうか。

Concrete
コメント怖い
12
28
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

>だいじろう様
コメントありがとうございます。
雨音は、得てして時にある音と似ていますよね。
「ばちばち、ばちばち、ばちばち。」
そう考えると、ゾッとしますよね…

返信
表示
ネタバレ注意
返信

>mami様
コメントをありがとうございます。

そのコメント、とても嬉しく思います。
こういう話を投稿しているモノとしては、読者様に「ゾッとした。」と言って頂けるのが一番嬉しく思います。私の場合は…ですが。(笑)

コメント内容まで見て頂いてるという事実に驚きと嬉しさが込み上げました。
興味深い話ですよね?
私も何かで知った内容なのですが、知った時は「おお。」と驚愕したものです。

返信

>月舟様
いつもコメントをありがとうございます。

行かないに越したことはありません。
感じなくても、感じても、良くない場所に行くと、少なからず悪いことが起こるリスクが高くなりますからね…

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

>緑の野菜様
コメントをありがとうございます。

霊媒体質の方がまさかこのサイトにおられるなんて…
何と声を掛けて良いか分からないのですが、基本的にこう云った場所へは近付かないことと…
いつも自身が明るく、元気でいること。ですね…
そう云ったワルイモノは負の気に好んで寄って来ますから…。

返信
表示
ネタバレ注意
返信

>セレーノ様
コメントをありがとうございます。

心霊スポットや廃墟は、良くないモノの集まりです。
興味本位に行く若者はどうしても減りませんね…
こういう場合、未婚ないし出産していない女の場合は遺伝子レベルで«子孫を残さないと»と本能からこう云った場所への立ち入りは拒絶するのだとか。男性の場合はその本能に対し«男気を見せて女に良く思われなければ子孫を残せない。»自然界でいうところの強いものがメスをモノに出来る権利を得る。といった思考になるらしく、安易な行動に走るのだとか。

ふむ、動物化学的に考察するとなかなか興味深くなりますよね。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信