タルパさんの語り5(生霊考察)

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

タルパさんの語り5(生霊考察)

皆さん、生霊ってご存知でしょうか?

字の通り、生きてる人間が飛ばす念みたいなモノですね。

それは愛だったり、はたまた恨みだったり。

そんな生霊に関する体験談をタルパさんが聞かせてくれました。

separator

タルパさん。若い頃はご本人も少しやんちゃな所もあったんですけど、特に女性関係はかなり派手だったんです。

真夜中、駐車場がある娯楽施設。所謂ドライブインですね。

そこで、アヤカさんと、ミヨコさんって2人の学生をナンパしました。

2人は先輩、後輩の関係でして、先輩のミヨコさんと一早く男女の関係になりました。

後で分かる事ですが、アヤカさんもタルパさんに好意を持っていたんです。

3人で遊んでた時。アヤカさんの先輩アキエさんと出会います。

タルパさん。アキエさんとも意気投合して、後にアキエさんとも男女の関係になってしまいます。

ミヨコさんは、その時にはタルパさんに相当入れ込んでしまいまして。アキエさんと関係があっても構わないって言い出した。

タルパさん。嬉しくなって、そんな関係が続いたそうです。

最初に妙な事になったのは、アキエさん。

タルパさんとデートした帰り、急に奇声上げたかと思うと、走り出して帰ってしまった。

アキエさん。その後、隔離病院に入院してしまった。

ミヨコさんはと言うといきなりタルパさんに別れを切り出して来た。

突然、アヤカさんから連絡入った。

アヤカさんね。父親の仕事で引っ越す事が決まったって事で最後に会いたいって言うんです。

ファミレスで他愛も無く話ししてたんですが、その時、アヤカさん奇妙な事言いました。

「夢見たんだ。タルパさんの部屋の天井から見てる夢」

タルパさんが詳しく聞いてみると、ゾッとした。

部屋にある物が全て一致してた。

そう。タルパさんね。部屋に居る時も誰かに見られてる感じがあった。

こうして、アヤカさんと離れ離れになるんです。

それからアヤカさんと連絡をする事も無く、過ごしていたのですがね。

タルパさん。その時から、女性と付き合っても長続きしない事が多くなった。

タルパさん自身も、肩が重くなったり、天井から誰かに見られてる感じがしたりと。

先輩に、その事を相談したら、その先輩の彼女が視える人だからと紹介されました。

先輩彼女「私の手を握って、目を閉じて」

タルパさんがそれに従う。

先輩彼女「そうしたら、頭の中で、家の玄関から入って一部屋ずつ入って行って」

これ。怪談に詳しい人なら、お馴染みの家に霊が居るか確かめる方法ですね。

すると、先輩彼女。タルパさんの家の間取り全て言い当てたので、驚いた。

先輩彼女「タルパ君の部屋にね。怒った女の子が居るよ。その娘、首だけ伸ばして、天井からタルパ君をみてるね」

それを聞いて気付いた。

そう、タルパさん。女性を部屋に連れ込んで、事に及ぶと別れる。

先輩の彼女は、それらに対応出来ないって事でそのままにするしか無かった。

その後、出会った女性のカナコさん。

彼女とも男女の関係になるのですが、カナコさん、一彫りづつ、念仏を唱えながら彫った白檀製の仏像を持ってた。

タルパさん、カナコさんに霊視を頼むべく、部屋に招いた。

するとカナコさん。先輩の彼女と同じ事を言いました。

実はね。カナコさん、タルパさんの浮気を言い当てたり、御守りとして貰ったラピスラズリのブレスレットが開眼するといった不思議な現象が起きているのです。

カナコ「帝釈天だね」

なんて言われ、未だに意味が分からない。

祓え無いか聞くと

カナコ「祓え無いよ?タルパがその娘と仲直りしても、ここまで成長しちゃうと、その娘に戻る事は出来ない。例えば、500mlのペットボトルに1ℓの水は戻せないでしょ?生霊はその人に戻るしか消す方法無いから」

タルパさん言ってましたね。

「アヤカの残留思念は何をにらんでるのかなぁ…。今は冷蔵庫しか動いて無い僕の実家で」

俺が聞いた噺はこんな話しでしたよ。

ちなみにですが、タルパさんから驚くべき事も聞きました。

なんと、俺にこの噺をした後、タルパさんの誕生日に見知らぬ電話番号からの着信。

何となく感じた。

その相手ですが、10年以上連絡して無かったアヤカさんからの誕生日おめでとうコールだったのです。

不思議な事ってあるんですね。

Concrete
コメント怖い
2
8
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

別天津神タルパ さん
コメントありがとうございます。
御自分で言わないで下さいwいつか刺されても知りませんよw

返信

タルパくんがいつも違う女の子連れてるのにはこんな理由があったんですね!目から鱗です!(すっとぼけー)

返信