中編3
  • 表示切替
  • 使い方

きっかけ

wallpaper:3706

以前に紹介した私の可愛いキットカットの後輩【みのり】から、再びLINEが届きました。

≪雪さん、今日〇〇リーダーに背後霊憑いてるって言われたんです。≫

このリーダーさんは霊感がかなりある人で、その病院では有名でした。

≪マジでか。≫

≪怖いんですけど、身に覚えあるんですよね…≫

≪ほう…?≫

≪聞いてくれますか?≫

≪良いよ。キットカットは要らんから。先に言っとくけど。≫

nextpage

___。。。

当時、みのりは華の高校生。

彼女は高校卒業と同時に就職した子なので、時系列的には2年ほど前の出来事だったようです。

自転車通学だった彼女は、家から15分ほどの距離を通学していました。

いつものように自転車に跨り、颯爽と学校へ向かっていた道中、急に自転車の荷台に重みを感じたそうです。不思議に思い、振り返るも何もいない。ですが、その後の道のりは漕ぐペダルをとても重く感じ、まるで自転車の二人乗りをしているような感覚があったのだとか。

nextpage

そんな違和感のある感覚を持ったまま、学校へ到着した彼女は、朝の出来事を友人に話しました。すると友人からこんな話を聞いたそうです。

nextpage

「昨日の夜に、あの道で事故があったんやって。詳しくは分からんけど、死人も出たらしいで。」

その話に怖がりの彼女は半狂乱。

その日は早退という形で、家へ帰ることにしました。

nextpage

帰り道でも、自転車の重みは朝と変わらず、終始『怖い。怖い。怖い。』と感じながら家路へ急いでいた最中、見つけたのは道路の片隅に備えられていたお花とお菓子。

彼女はフルスピードで家へ帰り、それから卒業まではバス通学にしたんだとか。

____。。。

nextpage

≪多分、あの時の事故で無くなった霊が後ろに憑いてるんだと思うんです。≫

≪成程ね。リーダーはその霊の事なんて言ってたん?≫

≪詳しくは分からないみたいなんですけど、でもその一件があってからなんですよ。私が、霊の気配を感じたりとか、声を聞いたりとか、そういった類に敏感になったのって。≫

nextpage

霊に触れば、霊に障られる。

彼女は、その体験から、今まで全くリンクしなかったモノとのリンクを繋いでしまったのでしょう。

これが不幸なのか、それとも幸なのか…

物心ついた時から、割と近くに存在を感じていた私には、後天的に霊に関わってしまった経験者がどういった感情を抱くのか、理解の範疇を超えています。

nextpage

ですが、優しい私の後輩は、毎年その道路脇に花を添えているそうです。

見たことも、関わったこともない、自分に憑いているのが、この事故で亡くなった方なのかさえも分からないけれど、【霊】という非日常に触れた彼女は、そう云った魂を敬う大切さを学んだのではないか…なんて、私は偉そうに見解してみるのでした。

nextpage

≪そう言えば、雪さんってキットカット好きなんですか?≫

≪うちは、甘いものやったら何でも好きや。≫

≪意外ですよね!!雪さんってそう云う女子っぽいもの苦手かと思ってましたよ!!可愛い一面もあるんですね♬今度、甘いもの買って、遊びに行きますね♬≫

((この野郎…馬鹿にしやがって…仮にも先輩やぞ。ここはバシッと言ったろやないか。))

nextpage

≪うちは、バウムクーヘンが大好物です。≫

Concrete
コメント怖い
16
25
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

修行者サブアカ様

コメントありがとうございます!

そうみたいですね…
でも、心霊スポットにいった人たちも触ったから障られた。みたいな感じです。
でも奴らは触らなくても障って来ますから難しい…

オシャンティー!!

返信

むぅ様

たこ焼きは大阪の神様です!!
むぅ様は、大阪というか関西在住の方でしょうか?
もし違うのであれば、大阪に来た際は【十八番】の塩たこ焼きをご賞味あれ!!

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

みのり

本人登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
みのりの話は、凄い面白いから、うちのなかでシリーズ化してるwww
また話聞いたら投稿させてな☆
この間聞いた、エレベーターの話も今執筆中やけ、楽しみにしといて♬

おせんべいが好きなみのりには
バウムクーヘンの代わりに濡れせんべいをあ・げ・る♡

ちゅーか、その花の話。
心温まる半分、悲しくなるな…
そんなけ愛されてたのに…逝ってしまったっていうのは…
残された周りの関係者の心中お察しします。って感じや…

返信

ゆか

はっ( ゚Д゚)
その発想は無かった。
だとしたら…何か凄い切ない気持ちになるでな…

返信

つっきー

カレーうちも好き♡
激辛でオネシャス♡

そうなの。
見ず知らず。案外多いの。怖い…

すればいいと思うの!!
貞子様に年齢の壁なんて無いわ!!

返信

ちっちっち様

メロンは完熟してない、むしろ歯ごたえがばっちり残ってる具合のメロンが好きです!!
しゃくしゃくいきたいです!!(スイカでも食ってろ)

あんな優しい後輩に悪さする背後霊なんて、私がぶん殴ります←

返信

こめちゃん

それはゼリーが好きなの?
ブドウが好きなの?
ブドウゼリーが好きなの?←

つっきーwww
確かに似てるかもしれない!!

返信

緑の野菜様

チーズケーキ!
美味しいですよね( *´艸`)
スフレとベイクドどっちが好きですか?
んんん…捨てがたい…!!

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

私は、チーズケーキが大好物です。

返信