短編2
  • 表示切替
  • 使い方

写真

wallpaper:658

これは私の友人のお兄さん(以後、彼)が体験した話です。

彼は写真を撮るのが趣味で、よく色々な場所へ写真を撮りに行っていたそうです。

nextpage

ある県に有名な自殺の名所とされる崖があるのですが、そこは、写真家にとっても割と人気の撮影スポットで、沈んでいく夕日がとても綺麗に写る。そんな話を耳にした彼は、愛用の一眼レフを片手にその崖へ向かったそうです。

nextpage

崖の上からの写真を数十枚撮った後、崖全体と夕日のコラボ写真を撮りたいと、少し離れた場所からのシャッターチャンスを狙っていた時のこと。

nextpage

一人の女性が、今にも投身自殺を行う現場に偶然立ち会う形になってしまったそうです。止めに行けるような距離でもなく、声を出しても届かない。そんな時にお兄さんがとった行動は、投身自殺の瞬間をカメラに収めることだったようで、望遠レンズで連写機能を使い、その瞬間の撮影を生唾を飲みつつ待ち構えていると、ついにその女性が崖から海へ身を投げました。

nextpage

彼は夢中でシャッターを切りました。その後、しばらく放心状態だったらしいのですが、ハッと我に返り、警察へ通報。事の一部始終を説明。すると警察は、捜索の手掛かりになるかもしれない。と彼に撮影した写真の提出を要求しました。それに対しすんなりと了承した彼は、すぐさま家に戻り、PCへデータの読み込みをした後、写真の中身を確認することなくプリントアウトし警察へ提出しに行ったそうです。警察より、「一緒に確認して欲しい。」と言われ、その時初めて撮影した写真を見ることになりました。

nextpage

崖から飛び降りた女性が、連写で映っています。

何枚目かの写真を目にした時、彼を含め、その写真に目を通していた警察官から小さな悲鳴が上がりました。飛び込んだ女性が写った写真の中で1枚だけ、カメラをしっかりと凝視している写真があったそうです。

nextpage

その後、その写真がどうなったのかは、彼も知らないそうです。

ただひとつ言えることは、もう二度と写真を趣味に出来なくなってしまった。と…

Concrete
コメント怖い
11
26
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ふたば様

…怖っ。
想像したらちょっと鳥肌がぶわあってたちました…

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

つっきー

想像したらもうガクブルもんやで…
つっきーもこういう場面に遭遇したら撮っちゃうタイプ?

50回目投稿記念に登場して頂くわ♡うふふ♡
今日から創作活動に励むぞおおお!!!
Twitter覗いても大丈夫!!めっちゃ恥ずかしいけど…www

返信

ゆか

うちって心霊写真の類はあんまり経験ないんやけど、こんなん撮れたら流石に悲鳴もんよな…

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

修行者サブアカ様

サブアカが取れてしまっている…!?

そのお話もなかなか怖いですね…
人間は死を前にすると、不思議なというか奇怪なというか、そういった現象に差し当たるものなんでしょうね…やはり、人間って不思議な生き物です。

返信

こめちゃん

その辺りはやっぱりプロ故なんかなあ…
なんて思ったりする。
でも、第三者的に聞くと、ちょっと複雑よね…

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信