【重要なお知らせ】「怖話」サービス終了のご案内

17年04月怖話アワード受賞作品
短編2
  • 表示切替
  • 使い方

叫び声

wallpaper:3706

その日、私は酷い風邪を引き、仕事を休んで朝からベッドに横たわっていました。

熱は39℃を超え、普段低体温の私は、『もうこのまま死ぬんじゃね?』なんて思いながら、熱い身体に反して起こる壮絶な寒気に苦しんでいました。

nextpage

ヘビースモーカーな私も、流石にこの時はベッドから起き上がれず、かといって寝タバコはプライドに反する。ニコチン切れでイライラも重なり、眠ることも出来ず、痛む節々を緩和させようとベッドの上で頻回に寝返りをうっていた時、部屋のクローゼットに違和感を感じました。いつもキチンと閉めているクローゼットが少し開いていたのです。

nextpage

変なところで几帳面な私は、重い身体を起こし、クローゼットを閉めました。

その時クローゼットの隙間に女性が見えた気もしたのですが、如何せんしんどさがピークだったので軽率に無視を決め込み、再びベッドへ。

しかし、先程閉めたハズのクローゼットがまた開いています。

『勘弁してくれ…今日は止めてくれ…』

nextpage

そう思いつつ、開いたクローゼットを凝視すると、やはり女性の顔がそこにありました。顔だけが浮かんでいるように見え、血の気の失せたその顔で何かを呟いています。聞き取れないほどの小さな声でした。口の動きからも何を言っているのか読み取ることは出来ず、熱に浮かされていた私は、布団を頭まで被り、狸寝入りを決め込むことにしました。

nextpage

女性の顔は見えなくなりましたが、だんだんと大きくなるその声。やはり何を言っているかまでは聞き取れませんが、その声を煩わしく感じた私はイヤホンを耳に装着し、音楽を流し、気を逸らしました。

nextpage

そんなこんなとをしているうちに、いつの間にか私は眠っていたようで、窓に目をやると既に外は真っ暗でした。薄っすらと月明りで見える室内。クローゼットはいつも通り、ぴったりと閉まっています。

『夢やったんかな。寧ろ、無視して正解やったんかな。まあええわ。』

そう思いつつ、装着したイヤホンを外した時…

nextpage

「ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!無視するな無視するな無視するな無視するな無視するな無視するなあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」

nextpage

霊を安易にあしらってはいけないと痛感した出来事でした。

Concrete
コメント怖い
24
56
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

雪さん退会にビックリした人間のひとりですが、その事に触れている方が全くといってもいいほどいないのも不思議だったので、ロボさんのコメントを見て、ついつい書き込んでしまいました。
雪さんの投稿がとても秀逸なのは、誰もが認めるところだとは思います。
コメントもマメな方だったので、愛されキャラとして慕われていたと思います。
が、ロボさんの指摘が本当であれば、一ファンとして残念に思います。
これは邪推にすぎませんが、他の投稿者と比べると、閲覧数が桁違いに多かったのも、リアルもしくはネット上の友人知人の半組織的な協力があったのかな?とか…。
それに、少々心配だったのは、仕事上の体験談も、あまり投稿し過ぎてしまうと、ゆくゆくは個人が特定されてしまい、現実社会における守秘義務やプライバシー問題や雪さん本人の信用にも、あまりよくないのではないのかな?というのはありましたが…。
全ては憶測の域を出ず、仮に盗作、組織票、守秘義務に関しても、サイトの性質上、それが良いとも悪いとも言えないグレーゾーンですし…。
ちなみに僕は、短編作品の執筆をしていることは周囲に話していますが、アカウントまでは教えていません。
組織的な同情票が混ざってしまうと、純粋な評価をしてもらうことが、出来なくなるからです。
それはさておき、雪さんの退会に関しては、あれほどファンがいたのに、退会に関して誰もコメントしないことが、本当にミステリーです。

返信

雪さん…
月間のアワード受賞おめでとうございます。
良質のお話しを書き続けた結果の受賞ですね。
今後も雪さんの作品を楽しみにしています。

返信

沙羅様

初めまして。雪と申します。
実は、沙羅様のお話…ひっそりこっそり見てました(←
どれもこれも、信じられない様な体験談で驚くばかりです。
沙羅様の持つ不思議な能力も、人外的なものを感じます。
お写真(アイコン)も美しいですし、私の中での沙羅様は妖精の類に分類されてます(←
そんな方からコメントを頂けるなんて喜びの極み…!!

実話は、なかなか難しいですね…
怖さというか、臨場感とか緊迫感がなかなか出せなくて…
創作が苦手な私は、専ら実話ばかりですが、えっちらおっちら頑張っております(笑)

アワードありがとうございます!!
…ただ、このシステムはイマイチ良く分からなくて、
果たして受賞しているのかどうなのか…はて…( ゚Д゚)??

ほぼほぼ身内からの評価が多いですが、嬉しいものです。
今後、このサイトを利用しているたくさんの方の目に触れられますように…と、精進してまいりまする!!

コメントありがとうございました( *´艸`)
因みに、口の悪さは、関西人のアイデンティティのひとつです☆

返信
表示
ネタバレ注意
返信

アヤメちゃん!!
見に来てくれたんやね!!ありがとう♡
一緒に働いてた病院での体験談もあるけ、暇なときはゆっくり見て行って頂戴♪

返信

みゆきさん(´;Д;`)
怖すぎます...

返信

こめちゃん!!
体調崩したって大丈夫かい!?
もう平気なん!?!?
こんな話はどっかにポーイして、ゆっくり寝てや(´;Д;`)

こめちゃんの新作読んだ!
もうめっちゃ良かった...
幽霊を倒す我かっこよかったし...
取り敢えず、ポチ逃げして、
明日コメントに伺うぜよー!!!

返信
表示
ネタバレ注意
返信

サイちゃん

いらっしゃいませー。
って、このサイト教えたんって、もうかれこれ1ヵ月前やけどなw
あと、あだ名で呼ぶんじゃねえ!!!
ってことで、これからも楽しんで見てっておくれ。
他の投稿者様の作品もなかなかのクオリティやけよ!!

返信

やっと登録したわ。
徐々に読んで行くねー_:(´ཀ`」 ∠):
もりこの実体験なかなかエグいし、楽しみにしてるで。

返信

つっきー

それ以来出て来なくなっちゃって、結局何を伝えたかったのかは謎なんやけども、「なんか…うん…ごめん…」ってなったよw

返信
表示
ネタバレ注意
返信

こめちゃん

普段やったら、うちもびっくりしてたんやろうけど
しんどさがピーク過ぎて、「うるせえええええええ!!!!」ってなったよ。
ある意味病弱の時の自分が一番強い気がするwww

返信
表示
ネタバレ注意
返信

ゆか

それが、その後は一回も見なくて。
逆に何の用だったのか気になるよね。
何か、ホンマごめんな…ってなったで( ゚Д゚)www

返信

shiburo様

コメントありがとうございます!!
最近、コメント欄にshiburo様をお見かけするようになって、うふふ( *´艸`)な私です♬

返信

ふたば様

お忙しい中、私の作品を読んで下さって、更にコメントまで頂けて…
もう本当に嬉しいです!!!!

霊にも色々な性格があるんでしょうか?
彼女は短気な方だったんですかね?
その後、現れることはなかったので、諦めてどこかへ行ってしまったのかもしれません…

返信

むぅ様

そんな一生懸命に何かを訴えていたのに、頑なに無視され続けたら流石に怒らせてしまったんですかね…そう考えると申し訳ないような…

嘘みたいな本当のお話しでした!!

返信

ちいちゃん

熱に浮かされてしんどい状況やと、怖いとか全く思わんのよね。コレが。
耳元で叫ばれた時も、
「はいはい、ごめんて。」くらいのノリやったもん。

返信
表示
ネタバレ注意
返信